Home > 06.日常雑記 > 同窓会という名のオフ会(^^)

同窓会という名のオフ会(^^)

胃が痛くて目が覚めた。
今日は、某SNSのオフ会。
って、SNSというより、某パソ通の“同窓会”。
この胃の状態で、飲み会なんて行けるのか。。。?


思えば、私のネット歴ももう10年以上。
私が初めてパソコンを買ったのは、未だWindowsが3.1の頃。
当時、「インターネット」を経験したくて、niftyとpeopleというパソコン通信のユーザになった。
niftyはあまり水があわずにROM(見ているだけ)だったのだけど、Peopleの方はなんとなく交流できた。
当時のPeopleにはHanako-netと言う女性ユーザ向けのサービスがあったから、敷居が低かったのかもしれない。。。

で、今日のメンバーは殆どHanako-netのユーザだったらしい。
大人13人のメンバーの内女性が6人。
当時のパソ通が決して男性だけのものではなく、ここに限れば女性ユーザが半数近くも居たって事だものね。

とは言え、今日のメンバーの半分はお初の人だった。。。(^_^;
後で名前を聞いて、「もしかしてお初ではなかったかも。。。」とも思える人は居るのだけど、私自身パソ通での初オフがHanako-netの「さよならパーティー」だったので、このメンバーでは知らない人が多いのも当然といえば当然(笑)


今日の会場は、「炙り焼 彩里家」。
私ったら、最初の1文字を見て、お店の名前を「炙り家」と思い込んでいた。。。(-_-;
新橋だから土地勘もあるし、地図を見ても迷いそうにはないな とおもって、地図を印刷していかなかった。
それが失敗。。。(^^ゞ
お店があるハズの通りに入っても、「炙り家」なんてお店はない。
ないはずよね。。。お店の名前が違うのだから(^^ゞ

お店の近くをウロウロしていると、メンバーの1人で筋金入りの「方向オンチ」クンから電話。
「今、何処に居ます?」
って、救いの神?と思ったら、彼もお店が解らなくて私に電話をしてきたらしい。。。(-_-;
私もわからないのに、聞かれてもねぇ。。。(笑)
とりあえず、彼が判る処で合流。
お店の名前を聞いて、私がお店の名前を間違えて覚えていた事が判明。
その名前のお店ならさっきあった。。。(笑)

問う言うわけで、開始時間に30分ほど遅れてなんとか合流(^_^;

季節の焼き物

季節の焼き物2

遅れていた私たちが待たせてしまっていたのか、焼き物はまだ始まったばかり。
鯛の1夜干しと茸、栗のセットと、お肉。
そうそ、松茸もあった。
お肉は牛肉と豚ロースがあったのかな。。。
何となく、お肉を食べた気がしないのだけど。。。(笑)

いや、久しぶりに会うメンバーが多くて、おしゃべりに夢中だったのよね。
メンバーの中には、ロス在住のご夫婦も居たし、最後に会った時から時間の流れを感じさせるメンバーも複数居た。
メンバーの1人が2歳の子供をつれてきていた事もあって、場が子供中心になった時間もあったしね。。。
なんだか、同窓会ならではの雰囲気と時間の流れを堪能(^^)

でもね。。。
「知らない人が居るのがオフ会」をそれぞれに実感。
だって、私もこの中で長い付き合いの人は10年近く(以上?)の付き合いだけど、今日始めて会った人も半数はいるものね。。。(^_^;)
それは、私以外の人にとっても同じだったらしい。
今日の幹事さんの繋がりで来ている人が殆どだけど、それぞれは交流がなかったのね。。。


2次会は、三々五々。
お子様は帰ったし、ロス在住のお二人は此処には来られなかったけどお二人に会いたい人たちに会いに行った。
他にも帰った人も。
結局5人で、駅前の居酒屋さんへ。
ここはビル全体が系列店なので、エレベーターの前で人数を言えば空いているお店を紹介してくれる。
今日は何階だったのかな?(笑)
多分ここだったと思うのだけど。。。(^_^;)


富士桜ビール

お通し

お通し2

桜肉の燻製

フルーティな地ビールと桜肉の燻製。。。

溶岩焼き

いのししラーメン


2次会にしては食べた感じ(^_^;)
気がついたら、胃痛はどこかに。。。

それにしても、最近体調に変調を感じている人が多いね。。。
年齢なのかなぁ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1143
Listed below are links to weblogs that reference
同窓会という名のオフ会(^^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 同窓会という名のオフ会(^^)

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top