Home > 06.日常雑記 > 番号ポータビリティに便乗?(笑)

番号ポータビリティに便乗?(笑)

夕方、見知らぬメールアドレスからのメール。
開封するといきなり音楽がなって、職場だったのでちょっと慌てた。
って、私が、携帯メールの設定で、「開封と同時に添付ファイルを開く」としていたからなんだけどね。。。(^^ゞ
いや、実は、私の友人には画像を添付する人はいてもメールにmidiファイルを添付してくる人はいない。
画像であれば他人に迷惑をかけることもないから油断していたのね(笑)


で、メールは甥っ子君からのアドレス変更の案内。
あれ?今日から「番号ポータビリティ」が始まったから、携帯のキャリアを変えた?と思ったけどそうでもないらしい。
(男の子なのに)女の子っぽいメアドだったから迷惑メールが多くなったのかな?


それにしても、まだまだ幼いと思っていたのに、いつの間にか携帯メールを使いこなしている。
midiファイルを添付しているだけじゃなく、メールのフッターも画像。
最近流行っているのかなぁ。。。侮れないね。

思わず、「いきなり音楽がなっちゃってビックリしたよ」と返事を返したら「ごめんなさい」としおらしい返事。
いや、別に彼が悪い訳じゃないんだけどね(^^ゞ
伯母さんはちょっとビックリしただけよ。






でも、伯母バカとしては、そんなしおらしい返事をもらってついニヤニヤ。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1153
Listed below are links to weblogs that reference
番号ポータビリティに便乗?(笑) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 番号ポータビリティに便乗?(笑)

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top