Home > 06.日常雑記 > Wonderful No.1! Shinjoy!

Wonderful No.1! Shinjoy!

日本ハムが日本シリーズで優勝した。
良かったね。
そして、新庄ファンの私も嬉しい。

でも、これで新庄君のプレイは見られない。
それは寂しいね。
誰にでも終わりの日は来るのは仕方ない事だけど、こんなに華のある選手の引退はファンでなくても寂しいと思うと思う。


それにしても、今回の日本シリーズはまるで新庄の引退セレモニー。
テレビ各局はさながら新庄君の追っかけ。
テレビで放映する画像では、プレイの合間には必ず新庄君の笑顔が映る。
どの局でも、どのイニングでも、心から楽しそうにプレイする新庄君の笑顔が映っていた。

今日も、新庄君が主人公だった。
イニングの合間、投手交代の合間には新庄君の顔が。
流石に今日はは笑顔が寂しげだった。
こちらまで涙が止まらなくなった。
8回のバッターボックスでホームランを打てれば。。。と思ったものの、打つ瞬間に眼を瞑っていてはムリよね。
でも、涙が止まらない新庄君というのも、印象的だわ。


有言実行。
札幌ドームを満員にした。
日本ハムを日本一にした。
そして、記憶に残る選手になった。

彼を好きになれない人も少なくはないと思うけど、私はいい選手だったと思う。


日本シリーズ、優勝おめでとう。
そしてお疲れ様でした。







選手が監督より先に選手が胴上げされるって事もあるのね。。。







新庄君が、初任給で買ったグラブを今でも使っているなんて、今日初めて知った。
私の中では新庄君の高感度は更にUP♪

Comments:3

BlogPetのQooQoo 2006年10月27日 17:58

新庄で
テレビなどを優勝しなかった。

たけ 2006年10月27日 19:30

野球に興味がない私も新庄は好きです。
いやみがないかんじがいいですね、引退してどうするんだろう?

今後も新庄っぽくあってほしいですね。

COO 2006年10月29日 11:36

>たけさん
 新庄君の今後については昨日記者会見があると言っていたのですが、
 結局、明らかにはならなかったようですね。
 何をするにしても、あのイヤミのないキャラクターで世間を明るくしてくれるのでしょうね(^^)

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1157
Listed below are links to weblogs that reference
Wonderful No.1! Shinjoy! from 空のつぶやき
日本シリーズ制覇かぁ・・・ from 223 2006-10-27 (金) 00:17
あれよあれよと言う間に、ファイターズが4連勝で日本シリーズを制してしまった。当初から神がかりと言うか、SHINJOがかりだった雰囲気があったので4勝0敗を予想...

Home > 06.日常雑記 > Wonderful No.1! Shinjoy!

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top