Home > 06.日常雑記 > 春の香り

春の香り

会社からの帰り、職場のあるビルを出ると外は未だ暗くは無かった。
こっと寄り道をするつもりで、丸ビルに向かった。
丸ビルに向かう途中のオアゾの前で空を見上げる集団があった。
何が見えるのだろう?と思っていると、通りがかる人も同じように思ったらしく立ち止まって空を見上げている。
どうも、単に日が長くなって空がまだ暗くなりきっていないというらしいのだけど。。。


最寄駅から自宅までの道の花壇には菜の花が咲いている。
朝の通勤時にはあまり感じないのだけど、夜の帰宅時にはこの菜の花の香りがよくする。
花の香りって夜のほうがするのかしら?

今日はいつもと違う道を通ってみた。
鼻をくすぐるのはいつもの菜の花とは違う花の香り。

沈丁花-夜

沈丁花の香りがする。
もう、3月だものね。。。沈丁花の花の香りがしても不思議はない。

改めて朝写真を撮るとこんな感じ。

沈丁花-朝


彼氏はお花には全くと言っていいほど興味がない。
あるとき2人で歩いていて、沈丁花の香りがしたことがあった。
それから、彼氏も沈丁花の香りだけは判る様になったらしい。
最近忙しくてお疲れ気味の彼氏は、今年は沈丁花の香りに気がつくかしら?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1318
Listed below are links to weblogs that reference
春の香り from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 春の香り

Search
Calendar
« 2007 3 »
S M T W T F S
        1 2* 3
4 5 6 7 8* 9* 10
11 12 13 14 15 16* 17
18 19 20 21 22 23* 24
25 26 27 28 29 30* 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top