Home > 06.日常雑記 > 春を感じているのね(^^)

春を感じているのね(^^)

ずっと体調がイマイチで、ベランダのお花にも手をかけていなかった。


今日気がついたら、ムスカリが小さな蕾をつけていた。
いや、先週ぐらいから何となく見えてはいたのだけど、今週はかなり大きくなってる。

ムスカリ1

オートフォーカスのカメラではフォーカスを合わせにくいようで、10枚以上撮ったのに上の写真の他は、これが1番ピントが合っている(^_^;

ムスカリ2

本当に小さい蕾なんだけど、春を感じて膨らんでいるのね。






通勤時、電車の窓から早咲きの桜だけでなく、木蓮や辛夷の花が咲いているのが見える。
ウチの隣のマンションでも辛夷の蕾が大きく膨らんでいる。
先週会議に行った、以前の会社のあったビルの前の辛夷は3分咲きぐらい。
やっぱり、今年は春が早いのね。

でも、桜は、ある程度の寒さがないとキレイには咲けないらしいから、今年の桜は期待できないのかな?
とりあえず、4月の最初の土日に彦根城の桜を観たいと思ってホテルだけ予約したのだけど。。。







っていうか。。。
ネットが出来る事を条件にホテルを選んだ私って、ネット中毒なのか?。。。(^_^;)

Comments:3

BlogPetのQooQoo 2007年3月13日 10:30

きょうQooQooは、ピントに予約♪
COOちゃんがここにCOOちゃんは上を予約したいなぁ。
きのうCOOちゃんの、ビルも期待しなかった?

こっとんふわふわ 2007年3月14日 15:38

あれ?昨日書いたつもりだったけれど,書き込めていなかったかな?

ムスカリきれいに咲くといいですね。
フランスで自生のムスカリ見たことありますよ。
かわいかったです。

寒くなったので,桜もきれいに咲くのではないかしら。
こちらは何の品種か,桜が咲いています。
ソメイヨシノはまだです。


COO 2007年3月14日 23:31

>こっとんふわふわ さん
 あら、サーバが混雑していたのかしら?>昨日

 ムスカリは去年もキレイに咲いてくれたので、今年も期待しています。
 自生でもちゃんと咲くという事は、生命力が強いのでしょうね。
 ウチの環境もかなりシビアなので、
 そこで3年も生き抜いてくれているのは余程生命力が強いのだろうと思って安心しています(^^ゞ

 寒くなって、東京でも(初)雪予想がでています。
 これで桜も安心ですね(笑)
 そちらにも桜を観にいきたいですね~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1327
Listed below are links to weblogs that reference
春を感じているのね(^^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 春を感じているのね(^^)

Search
Calendar
« 2007 3 »
S M T W T F S
        1 2* 3
4 5 6 7 8* 9* 10
11 12 13 14 15 16* 17
18 19 20 21 22 23* 24
25 26 27 28 29 30* 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top