Home > 06.日常雑記 > プラスマイナスZERO?

プラスマイナスZERO?

この週末は天気が悪いという予想だったので、今日の土曜日に桜の写真を撮りに行くつもりで居た。
夕方には出かける予定があったから、昼間から桜のある場所に出かけて写真を撮ってこようかなぁ。。。と。

なのに。。。(;_;)
朝から体調がイマイチ。
起きて起きられないという訳ではないけど、積極的に出かける体調ではない。
グズグズとしていたら、お昼を過ぎてしまった。。。(^_^;


今日は某SNSのコミュニティのオフ。
このコミュニティは、今は無くなった某SNSで発足して、そのSNSが無くなると共に別の某SNSへ移転。
そのSNSもコミュニティを維持するには居心地が悪くて今のSNSへコミュニティを移転して約1年。
やっと定着したぁなと思う。

今日のオフは秋葉原。
電車の時間を間違えて、と言うか出掛けにちょっとした体調のトラブルがあって今日も遅刻。。。(^^;
途中で幹事さんに「遅れる」メールをしたら、幹事さんから「道に迷っている」メールが返って来た。
え?今日の会場って解り難い場所?
お店の地図を印刷してこなかったよ。。。(^_^;
でも、そんなに難しい場所ではないはず。。。

若干の不安を抱えながらも、秋葉原に着いた。
駅の様子はすっかり変わっている。
って、以前この駅に通って来たのはもう10年も前。
秋葉原にあった青果市場が大田に移って、跡地の開発には未だ着手していなかった頃。
その頃の得意先が旧青果市場の直ぐ横にあった。

その後は特に秋葉原に行く機会は無かった。
それより少し前の秋葉原は電気街になっていたけど、最近は秋葉原でなくても家電製品の安売りのお店はあちこちにあるものね。。。。
そういえば“電気街”の秋葉原では、私が高校生の頃に(今でも実家で健在の)オーブンレンジを買ったのと、私にとっての初代のPCを買ったぐらいかな。
私が買ったPCは当時としては最高のスペックで、同僚クンたちに「COOさんは、自宅でサーバを立ち上げるの?」と聞かれたくらい。
といっても、CPUはPentiumの120Mhzで、HDD1.6G、メインメモリ32Mという、今ではOSすら動かないようなpoorなスペック。
今時そんなPCに懐かしさを覚えると言ったとしたら、年齢が判るという以前に、またまた“オタク”って言われるだけだわ(笑)


駅の改札を出ると明るい街に少し違和感。
以前はもう少し鬱屈した雰囲気があったような気がする。。。
少し歩くと、メイドさんのコスプレをした女性が数人歩いている。
これが“今の秋葉原”なのだと実感(笑)

会場は、「旬菜家 わん」という、若者向け(?)なお店。
元は土曜日は営業していなかったとかで土曜日の営業は今月からだとか。
店の前の看板に灯りも入っておらず、21時に「時間なので」とお店を追い出されたときは店内はすっかり空っぽなのに少しびっくり。
時間的にもう1回転するのかもしれないけど、今日は予約客ばかりで、更に“予約客向けのメニュー”構成がこれでは2回転目向きではないから、今日はもうお仕舞い?って感じかな。
でも、ちょっと狭いのが難だったけどお店の雰囲気も店員さんの接客(客捌き)も充分満足できるものだったから、機会があったらまた使いたいと思うようなお店だった。


前菜

カジキマグロのステーキ バルサミコソース

鶏の唐揚げタルタルソース

ピッツァ

パンナコッタ


お料理は、上から、蛸とマグロのカルパッチョ、ブロッコリのタラコソース、茸とほうれん草のパスタ、カジキマグロのステーキ(ソースはバルサミコで、このソースが意外にいける)、鶏の唐揚げタルタルソース、ピッツァ、パンナコッタ。
コースのお料理と呑み放題で4000円。
場所柄、若者君が多いのか、お料理も若干若者向けな感じはあるけど、ほぼ満足。
でも年齢層の高いこのオフだと、これだけの料理だと若干余り気味。
もう少し時間があれば。。。と言う感じもしないではないけど、時間があったところで“食べる”量は増えずに“呑む”量が増えるだけかな(笑)


オフはいつものように楽しかった。
2次会はカラオケ。
普段歌わない私でも、このオフではかなり安心して歌える。
と言うのは、私がチョイスする歌をメンバーが知っているという安心感。
でも、よく考えたら、このメンバーって、家では“今”の歌を聴いているのよね。。。
先日、彼氏と会った時も、彼氏が今の流行の女優さんを知っているのにビックリして“何で知っているの?”と聞いたら、「ウチには詳しいのが居るから」と答えられた。
よく考えたら、(彼氏の場合は)大学生の娘ちゃんと高校生の息子クンとの家族なのだから、“今”の流行が家にあるのは当然だよね。。。
更によく考えたら、私が大学生の頃の母は、私より流行の歌手や歌、俳優さんを知っていたモノね。。。
意外な穴だったかも。。。(^_^;


秋葉原でみんなと別れて東京駅に向かったら、私が乗るはずの電車が強風で運休だとか。。。
終電の1時間前なのだけど、「復旧の見込みはない」とか。

(-_-;

思わず踵を返して迂回路線に向かったのだけど、こちらの終電は15分後。
東京駅の端から端まで歩く感じで、かなりかなり焦る。。。(^_^;
秋葉原で知っていたら、素直に秋葉原から迂回路線に乗ったのに。。。
秋葉原で迂回路線の電車に乗ったら、かなり早い時間に帰宅できる電車に乗れたハズ。。。と何となく納得いかない思いを持ちながら、迂回路線で自宅に一番近い駅で降りる。
このJR区間は当然“振替輸送”で私の運賃負担はない。

でもね。。。

平日なら終電の後まである路線バスも、土曜日の今日は終電の1時間以上前に終バスが終っている。
此処からはタクシーに乗るしかないのだけど、このタクシー代まではJRは払ってくれないのよね。。。
タクシー代は1300円なので、そんなにいきり立つ事でもないとは思うものの、酔いも手伝って、なんだか納得いかない!!!
って、この怒りを何処にぶつける訳にも行かず、欲求不満。。。
おまけに家に着く直前、目の前で高架を走る電車を見ちゃったし。。。(>_<)


楽しい事もあったけど、さて今日はプラスマイナスではどっちなんだろう???

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1343
Listed below are links to weblogs that reference
プラスマイナスZERO? from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > プラスマイナスZERO?

Search
Calendar
« 2007 3 »
S M T W T F S
        1 2* 3
4 5 6 7 8* 9* 10
11 12 13 14 15 16* 17
18 19 20 21 22 23* 24
25 26 27 28 29 30* 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top