Home > 06.日常雑記 > 花見散歩

花見散歩

昨日呑んだのが効いているのか、今日は朝からテンションが高い。。。(^^ゞ
朝の早い時間から、朝食のパンを買いがてら、カメラを持ってお散歩。

木瓜

先ずは、近所の社宅の木瓜。
この社宅は近々取り壊されるらしいから、この木瓜も見られるのは今年が最後か?
それにしても、今年の花は去年より艶やかだね。
これも、お花が寂しさを感じている所以なのか?


桜1

そのまま駅前の通りへ出て最初に目に付いたのがこの桜。
この桜の木は、去年は“養生中”で花はイマイチだった。
今年は、充分にキレイな花を咲かせてくれたね。

桜2

通りを歩いていると、枝ごと折れた桜の花が多数。
昨日の嵐で折れたのだろうね。。。
折角咲いたのにと可哀想になって、いくつか拾って、竹垣に乗せた。
歩道に落ちているだけだったら、いずれ誰かに踏まれてしまうだけど、こうして置いておけば踏まれないだけでなく誰かの目に触れるかもしれないと思って。

桜3


ツツジ

パンを買って、駅の反対側に出ると、植え込みのツツジが咲いていた。
この辺りのツツジは通常はGWの頃に咲く。
今年は、丁度1ヶ月早いのかな。
そうはいっても、この陽気じゃ、咲く時期を勘違いしても仕方ないかもしれない。
私だって、既にかなり汗ばんでいる。。。(^_^;


桜4

桜5

桜6

桜7

JRの高架に面した通りの桜。
高架が南側にあって北側にマンションがあるから、どちらかといえば昨日の嵐にも守られていた側にある桜。
でも、カメラのズームレンズでアップで見ると、なんとなく花びらに元気がない。
未だ、昨日の嵐の“恐怖”を引きずっているのかしら?

遠くに見事な咲きっぷりの桜が見える。

桜8

近寄ってみると、遠くで見た程の感動はない。
でも、この咲きっぷりは、この辺りでは一番なんじゃないかなぁ。。。
って、ここは、近所の公団住宅の敷地内。
本当は勝手に入ったら怒られるのかな?(^^;
でも、この時間はウォーキングの人が多く行き来している。
そんな人に紛れてパチリ(^^ゞ


桜9

未だちょっと元気はなさそうだけど、日差しと共に桜にも元気が出てきたのかな?さっきの桜より少し元気があるように見える。
ふと見ると、山茶花の花の開き方に目が奪われる。

さざんか

自然の造詣って、なんて美しいのでしょう?と、思うようなシンメトリー。
これが人工ではなく、自然の造詣だからビックリするよね。。。

駅から太陽を背に西方向に歩いたので、この辺で引き返す。
と、いう事は、此処からは逆光で写真を撮るには向かない方向。
去年は、この辺りの桜は元気がなくて殆どが“養生”していた。
今年はどうなのだろう?と思ったら、完全回復まであと1歩なのか、逆光がいけないのか判らないけど、若干物足りない感じがするこんな感じに桜の回廊が復活していた。

桜10

ここは大島桜のエリアで、大きめで白っぽい花が多い。
そんな中、たまに花びらに紅いスジが入っている花が見られる。

桜11

桜12

でも、香りはここが1番強いのよね。。。
例年なら、ここは朝から花見の場所取りがあるのだけど、今日は昨夜の雨で地面が冷たいからか、朝からの花見はなしかな?


さて、私の散歩も終盤。
陽も高くなってきたしね。

こぶし

写真は、ウチのマンションの近くのコブシ。
藍い空に白いコブシの花があでやか。
春爛漫だね~(^^)

って、言うか、暑すぎ。。。(^_^;

Comments:2

あんず 2007年4月 2日 10:35

写真お上手ですねぇw
とってもきれいです!!!
私たちも昨日お花見に出かけたのですが、
すっかり雲に覆われてしまってから行ったので
桜もイマイチでした。
青空だったらこんなに綺麗だったのでしょうねぇ。

COO 2007年4月 3日 00:32

>あんずさん
 ありがとうございます(^^)

 あんずさんも昨日お花見に出かけられたのですね。
 雲が多かったのは残念でしたね。
 桜の花見は時期が限られるので、お天気との相談が出来にくいのが難ですね。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1344
Listed below are links to weblogs that reference
花見散歩 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 花見散歩

Search
Calendar
« 2007 4 »
S M T W T F S
1* 2 3 4 5 6 7*******
8******* 9 10 11 12 13 14
15* 16 17 18 19* 20* 21
22 23* 24 25 26** 27* 28*
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top