Home > 06.日常雑記 > また地震。。。

また地震。。。

お昼過ぎ、テレビをつけたら地震速報。
三重県で地震があったとのニュース。
最近、日本のあちこちが揺れている。
更に、最近揺れている地域って、これまで“地震が殆ど無い”と言われた処。

何処かにある日本の大地のネジが緩んでいるのか、地震への危機感が薄い日本人への警告なのか。
“警告”程度ならいいけど、本当に大きな地震が来たら、私なんてひとたまりもないな。
住まいや職場、生活している場所の殆どが“埋立地”という地盤の弱い処だから。。。


それにしても、昼食時に地震だったのに、屋根が崩落した「関ドライブイン」(三重県亀山市関町)でその崩落した屋根の真下でその時食事をしていた人が居なかったとか。
同じ部屋の少し離れた場所には多くの人が食事をしていたというから、これも奇跡なのかな。
このドライブインでも怪我をした人は居ると聞くけど、屋根が崩落した真下だったら軽症ではすまなかったかもしれないものね。
人的被害の少なかったは何よりだよね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1369
Listed below are links to weblogs that reference
また地震。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > また地震。。。

Search
Calendar
« 2007 4 »
S M T W T F S
1* 2 3 4 5 6 7*******
8******* 9 10 11 12 13 14
15* 16 17 18 19* 20* 21
22 23* 24 25 26** 27* 28*
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top