Home > 06.日常雑記 > 朝帰りのオフ。。。

朝帰りのオフ。。。

今日は某SNSのコミュニティのオフ会。
コミュニティにとっても初のオフだったし私にとってはそのSNSでも初めてのオフだったので、どんな人が来るのかちょっとドキドキ。
コミュニティのオフなのだからあるテーマの下に集まる人たちで同じテーマのコミュニティは他のSNSでも入っているし、今日のオフにも以前からの知り合いが何人も出るのだけど、SNSが違うとまた雰囲気も違うものね。
それに今回は20人以上もの大所帯、人見知り(←毎度却下されていますが。。。(^^ゞ )が出て1人で浮いちゃたら詰まらないしなぁ。。。
なんて、色々考えちゃった(苦笑)

会場は秋葉原の駅前にある「花咲酒蔵 ウメ子の家 」というチェーン店。
この秋葉原のお店は1~6Fが姉妹店の飲食店が入っていて7~9Fが同じグループ会社のBIG ECHOと、ビル全体で同じグループ会社が入っている。
カラオケまでセットだとビルから外に出る必要ないしお客さんも楽だけど、お店側にとってもお客さんを自分のグループで抱え込む事ができるからメリットがあるんだね。

今日のメニューは、
前菜(青豆と小海老の真丈蒸し/鶏笹身と菜の花のおひたし/飯蛸の桜漬け)
前菜
前菜

向付(マグロとサーモンのお造り)
向付

サラダ(桜海老と山芋のとろとろサラダ)
サラダ

焼物(鰆のポテトサラダのチーズ焼きブロッコリーソース)
焼物

揚物(若鶏と竹の子の竜田揚げ)
揚物

ご飯(春山菜のいなり寿司)
お食事

デザート(苺の二色ゼリー)
デザート

創作和食の店という事で今日の食事を期待していた。
和食というだけあって季節感はあるもののお料理としてはまぁまぁかな(笑)
サラダは摩り下ろした山芋が入っていて、ちょっとビックリ。
山芋のサラダって切ってあるものしか知らなかったから、ちょっと目から鱗な感じだった。
揚げ物は油切れが悪くて私にはちょっと油っこい感じがした。
ご飯は美味しかった。
蕨が混ぜられた寿司ご飯を押し寿司にしてあるのだけど、上に乗っているのが薄味のお稲荷さん。
さっぱり具合も食感も味も良かったと思うわ。

実は今日の集まりは“同じ学年”がキーワード。
宴会のメニューとしては少なく感じられるかもしれないけど、この年齢だと宴会でガッツり食べるという訳ではないからこのくらいで丁度イイ。

それにしても、みんな色々な仕事をしているのだなと思う。
高校や大学の同級生って似たような仕事をしている人が多いから、こういう風に他の仕事をしている人と話をするのは新鮮な感じ。
父が転勤族で小学校や中学校時代の同級生とは交流がないのだけど、小学校や中学校の同窓会ってこんな雰囲気なのかしらね?


2時間たっぷり呑んで(呑み放題)、2次会は上の階に上がってカラオケ。
1次会も22人という大人数だったから宴会用の大きな個室だったのだけど、2次会も18人だったからパーティールーム。
カラオケボックスの窮屈さがなくてよかった。
幹事さんにカメラマンを頼まれていた身としてはフラッシュが届かず写真がイマイチだったのが残念。
って、もっと近寄って撮れよって感じなんだけどね(^_^;

2次会を一端お開きにしたあと、そのまま同じカラオケ店で3次会。
当然帰る気はなくなって、朝帰り。。。
いい年して朝帰りなんて。。。
って言うか、最後まで付き合っちゃうなんて行く前の不安は何処へ言ったのだろうね(笑)
まぁ、それだけ楽しかったという事かな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1378
Listed below are links to weblogs that reference
朝帰りのオフ。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 朝帰りのオフ。。。

Search
Calendar
« 2007 4 »
S M T W T F S
1* 2 3 4 5 6 7*******
8******* 9 10 11 12 13 14
15* 16 17 18 19* 20* 21
22 23* 24 25 26** 27* 28*
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top