Home > 06.日常雑記 > 今日も新丸ビルに行ってきた。。。(^_^;

今日も新丸ビルに行ってきた。。。(^_^;

今日も新丸ビルへ。
2日も続けて新しい所へ出かけるなんて、私にしては珍しい事だわ(^^ゞ

今日は15時半にオアゾで用事があった。
本当は早めに出て丸の内フラワーギャラリーを観にいく予定だったのに、グズグズしていたら結局ギリギリの時間になってしまった。
電車で東京に着く直前急に天気が崩れてきて、雨が降ってきたようだった。
もしフラワーギャラリーを観ていたら、きっと濡れただろうな。
観にいかなかったのはある意味正解だったかも(^^;

オアゾでの用事を済ませて、そういえばオアゾの前でもミニガーデンの展示があった筈と外を見ると、まだ16時過ぎだというのに外は真っ暗で大雨。
ホンの数m先のミニガーデンを観に外に出るのも躊躇われる。
じゃ、新丸ビルで美味しいものでも買って、ついでにカフェでお茶でも飲もうかな。

昨日は1Fと地下しか見ていないので今日は上の方に行こうかな。
昨日貰った「Perfect Guide」によると7Fが面白そうだから、先ずエレベータで7Fへ。
流石に高級感のあるエレベータだわ。
ショッピングビルではなく、高級ホテルにでも来た様だ。

7Fでエレベータを降りると、外が見えた。
というのも、今日は強風で締め切りになっていたけど、このフロアは外のデッキに出る事が出来る造りになっている。
って、この大雨じゃ外に出る人は居ないね。

デッキ

このフロアの飲食店の多くは、座席もキッチンもオープンになっている。

HENRY GOOD SEVEN

 RIGOLETTO WINE AND BAR

 RIGOLETTO WINE AND BARのピザ釜

3枚目の画像はピザ焼き釜の中。
釜の中までオープンだなんて、不思議な感じね。

それにしても、ここのフロアは通路が狭く路地のようになっている。
場所によっては天井の配管がむき出しになっていて、全体に高級感のあるビルにしてはこのフロアだけコンセプトが違う。

配管むき出しの天井

通路

そういえば、このフロアには女性専用のバーがあったり、女性専用のサロン(椅子がいくつか置いてあるだけの空間)があったりして、なんだか面白い。
でも、何というのかどこも落ち着かないのよね。。。
何処かのおばさんが、(案内の為にたくさん出ている)係りの人に「ここは何処のお店も入り難い雰囲気がある」とクレームを言っていたけど、私も同感だった。

エスカレータで1フロアずつ降りてみた。
6F、5Fは有名な高級店ばかり。
こちらは夜の部の営業が17時からの処が多いようで、殆どのお店が閉まっている。
お店の前には人が並んでいる。
もうすぐ17時になるのだから入れてあげればいいのに。。。
そんな中、こんなお店も。

日本再生酒場

日本再生酒場」というお店のネーミングもさることながら、ビールのケースを重ねたテーブルが場末の立ち飲みやをイメージさせる。
ただ、周りが高級すぎて、汚さが出せずいるのかな(笑)

これは1Fのエスカレータ。
外の東京駅が見えるので思わず写真を撮ったけど、よく考えたらこの風景は知っている。。。
新丸ビルのエントランスの写真が良く出てくるけど、それはこのエスカレータを下から見た図。
此処のところ毎日見ているのだから、見慣れているハズよね(^_^;

エスカレータ

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:28

今日も新丸ビルに行ってきた。。。(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1386
Listed below are links to weblogs that reference
今日も新丸ビルに行ってきた。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 今日も新丸ビルに行ってきた。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2007 4 »
S M T W T F S
1* 2 3 4 5 6 7*******
8******* 9 10 11 12 13 14
15* 16 17 18 19* 20* 21
22 23* 24 25 26** 27* 28*
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top