Home > 06.日常雑記 > 新丸ビルに行ってきた。。。(^_^;

新丸ビルに行ってきた。。。(^_^;

今日は、新丸ビルに行ってみた。
“行ってみた”なんて言ったところで、新しいモノは好きだけど人ごみが嫌いな私の事だから、“何処”の“新丸ビル”?と言われそうな感じね(笑)
でも、わざわざ行った訳ではなく、通勤の途中。。。職場のあるビルから最寄り駅に行く途中にあるのよね。。。この新丸ビルが。。。
と、言うわけで、積極的に行こうとした訳でもなく(?)オープン初日に話題の新丸ビルに行ってしまいました。。。(^^ゞ

新丸ビル外観

って、外観だけならば特筆する事はない黒いビル。
あえて言うならば、人だかりがしているという事だけがオフィス街にある周りのビルとは違う。
でも今は未だ19時少し過ぎ、オフィス部分に灯りが灯っていないという事は未だ企業は入っていない事なのね?
ショッピングフロアだけをGWに間に合わせてオープンしたけど、オフィス部分はGW明けに移なの転かな。
因みに新丸ビルはショッピングフロアと飲食フロアが7階までに入っている。
、あるビ8階より上層はオフィスフロアで、丸ビルのように途中階にオフィスが入っていて上層階に飲食店が入っている飲食店とオフィスの混在ではなく、またオアゾのようにオフィスとホテルが混在している訳でもない。
でもまぁ、どちらかというと丸ビルに近い形かな。

職場のあるビルから東京駅方面に数10m歩くと新丸ビルに着く。
って、職場から最寄駅前の途中に新丸ビルがあると言うのだからこの距離感は言うまでもないよね(笑)
普段は職場のあるビルから地下道を使って東京駅に出るのだけど、今日は所用があって地上から新丸ビルの前に出ると、なにやら赤いテープが。。。どうも、“ここに並べ”という事らしい。
ビルに入るのに並ぶのはイヤだったので、裏に回ってみた。
普段なら新規オープンのビルになんて行こうとは思わないけど、折角だからとしても裏に回って入ってまで入るなんて珍しいと自分でも思ったわ(笑)
東京駅側に比べれば裏側は多少人が少ないのでエスカレータにはすんなり乗れた。
表では、エスカレータに乗るのに外まで行列しているのだもの。。。

でも実は、ここまでかなり気分的に疲れている。
上に上がる気力はなく、このまま帰っちゃおうかなぁ。。。と言う感じ(^_^;
1Fの入り口近くにあるお花屋さんをの混雑と店舗の写真を撮る人みて(そう言えば、30日に結婚パーティのある友人のお祝いの手配が未だだった。。。(^^ゞ )、フランスの花屋さんだというこのお店のアレンジやディスプレイは確かにセンスの良いものではあるけれど美的センスを売り物にするお店の“センス”を写真に撮るのはありなのか?と思いながら隣のチョコレートのお店に寄ったあと、ビルの外から地下へ入ったけど甘かった。。
地下はTake Outのお店すら大行列。。。(-_-;

エビちゃんを初めとする有名タレントからの開店祝いのお花を見ながら、「ちょっと待て、ここは30代以上の“大人の”空間ではなかったのか?」と若いタレントからの“お花”にいわれの無い“イチャモン”を心に思うのがせいぜい。


さて、甘いものでも食べて、イライラを沈めましょうかね。。。(笑)

##チョコレートのお店で買ったのは「ショコラティエ パレ ド オール」のショコラケーキ
 少し苦味のあるチョコレートが美味しいケーキでした

 ショコラケーキ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1385
Listed below are links to weblogs that reference
新丸ビルに行ってきた。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 新丸ビルに行ってきた。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2007 4 »
S M T W T F S
1* 2 3 4 5 6 7*******
8******* 9 10 11 12 13 14
15* 16 17 18 19* 20* 21
22 23* 24 25 26** 27* 28*
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top