Home > 01.時事寸評 > ガソリン狂想曲

ガソリン狂想曲

昨日から、って昨日からでもないか。。。
ガソリン値下げの狂想が喧しい。

揮発油税の暫定税ってガソリンの出荷段階で課税されるものだから明日直ぐにガソリンが安くなる訳ではないのに、今日の日付に変わった瞬間から値下げ競争が始まっているらしい。
昨日まで156円前後だったレギュラーガソリンがたった1日で126円だとか。
30円近くも下がるって、それって減税分より多くない?ヘンだな。
出荷段階で課税されているものを今日から下げるという事は、税金分は店側が負担しているという事。
消費税では消費税相当分を店側が負担するのは怪しからんという財務省は、このケースは問題ないと許すのかしら?


しかし。。。
今日いち早く赤字覚悟の値下げしても、今日新しく来たお客さんって殆どが定着しないんじゃないかな。
今日の値下げで(税金がかかっている)在庫は一掃しちゃって明日には何処のスタンドも同じように安くなってしまったら、お客さんは馴染みのスタンドに戻るような気がする。
赤字覚悟の大廉売なんて、お店の為になるのかなぁ。。。?
まさか、この赤字を“エイプリルフール”だと思って、“明日になったら赤字はなくなっている”と思ったた訳じゃないよね(苦笑)




彼氏にいつも“痩せろ”と言われる私。
お腹の肉が“余計”だと言う。
お腹の肉なんて見なければいいのに。。。と思い、「見なかった事にすれば?」と言う私に「見えちゃうモン」という彼氏(笑)
見たくなきゃ見なきゃいいのに、怖いもの見たさで見ちゃう?
っていうか、普通の人には見えるものを「見なかった事」にするのはムリだね。
って、私は、自分の家のお掃除が行き届かない場所は、「見ない」事が出来ちゃうんだけどね(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1691
Listed below are links to weblogs that reference
ガソリン狂想曲 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > ガソリン狂想曲

Search
Calendar
« 2008 4 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top