Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 振り返ってみると、ちょっと食べすぎ(^^ゞ

振り返ってみると、ちょっと食べすぎ(^^ゞ

今日は彼氏とデート。
先週木曜日に会ったから、こんな週の初めに会うというのは意外だった。
仕事で何かあったのかな?


今日は新橋のお寿司屋さんの「寿し田」。
寿司田は三菱商事が出資しているお寿司屋さん、丸の内に数軒の店舗展開していた。
彼氏はそのウチの1軒によく行っていたけど、暫く前にそのお店は閉店していたらしい。
その閉店したお店の店員がこのお店に移ったらしく、今日のお店に顔見知りの店員さんがいたのだった。
彼氏もお店に入って直ぐに気がついたけど、店員さんも「お名前は存じあげないのですが、お顔は覚えています」と。
いつもは知り合いに私と会っている時の(自分の)顔を見られるのがイヤだと、丸の内周辺で会うことない
まぁ、飲食店の店員さんなら会ってもしかないか(笑)
暫く店員さんとお話して、店長さんを紹介された。
お寿司屋さんにしては意外な事に、店長さんは女性だった。
なんでもこの店舗は“お寿司”+“和食”という事で、展開しているチェーン店の中でも異色の形態なのだとか。
お寿司も和食も女性の店長さんは異色だとは思うけど、そもそも“異色”なお店なのであれば“あり”だったのだろうね。


今日のメニューは、先ずは花ワサビのお浸し、ヒラメと鯵のお造り。

花ワサビ

お造り


他に桜海老のかき揚げを頼んでいたつもりだったけど、通っていなかったらしい。
改めて、アスパラガスのお浸しと桜海老のかき揚げを頼んだ。

アスパラガスのお浸し

桜エビのかき揚げ


新橋という場所柄、“普段使い”のお店であって、おのぼりさんが“ハレ”の日に行くお店ではないので、一々のお料理の写真を撮る私を彼氏は恥ずかしいと思うのだろうなと思いながらも写真を撮ってしまう私。。。ゴメンね。
デジカメではなく携帯電話のカメラなので、一々シャッター音がして、実は私自身も恥ずかしい(^_^;

彼氏が好きな鉄火巻きとコハダの握りを頼んで、他には春野菜の天麩羅。

鉄火巻きとコハダの握り

春野菜の天麩羅

すっかり、お寿司屋さんではなくお料理屋さんのメニュー選びになっているね(^^ゞ

ホタテ握り

それでも最後はホタテの握り。
朝ご飯を食べずにお昼ご飯を食べただけでなんとなく空腹だった私は、何となく鉄火巻きとコハダの握りだけでは足りなかったのよね。。。
でも、振り返ってみると、ちょっと食べすぎ(^^ゞ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1704
Listed below are links to weblogs that reference
振り返ってみると、ちょっと食べすぎ(^^ゞ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 振り返ってみると、ちょっと食べすぎ(^^ゞ

Search
Calendar
« 2008 4 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top