Home > 06.日常雑記 > 桜のオフ

桜のオフ

今日は彼氏が家に遊びに来る。

朝、目覚めたら、電車が止まっていた。
彼氏は来られるのか?
とりあえず、「電車が止まっているよ~」とメールしたら、暫くして「行くつもりで(二日酔いを醒ますために)風呂に入っていたのに」という返事。
今日は来られないかな。。。と、私も半分諦めモード。。。
と、暫くして「家を出たよ~」という電話。
慌てて、家中をお掃除しなきゃだわ(^_^;

お部屋のお掃除をあらかた終ってキッチンで洗い物をしていたら、水が流れない。。。

前にもディスポーザーが詰まった事があったので、その時の“対処法”を試してみたけどいっこうに流れる気配がない。
仕方ないので、昨夜郵便受けに入っていたある水道工事の業者に電話した。
「何時に行けるか約束できない」というので、この後来客があって、外出するので夜遅くならないと帰宅しないというと、「22時ごろに行ける」という。
明日を待つより今日中に直してもらった方がいいので、“だったら”という事で22時に来てもらう事でお願いした。

お昼頃に来た彼氏にはキッチンの排水溝が詰まっている事を話して昼食の用意が出来ない事を弁解したら、宅配のお寿司を取ってくれた。
って、排水溝が詰まっていなくいても、いつも店屋物なんだけどね(^^ゞ
それでも今日は筍も下ごしらえしていて、花ワサビも下ごしらえしていた。
折角、久しぶりに手料理をご馳走できるチャンスだったのに、私の方が残念。。。
って、彼氏に私の手料理を食べさせない方がイイというシグナルなのか?(^_^;


夕方からは某SNSのコミュニティーのオフ会。
八重洲でのオフ会だったから、東京駅までは彼氏と一緒。
って言うか。。。グズグズと仕度に手間取っていたら、乗りたい電車に乗り遅れた(^_^;
駅に着いて改札を抜けたところで電車が発車した。
今朝電車が止まっていたので、彼氏の携帯電話には電車の運行状況が逐次メールで配信されている。
その時は、私たちが乗る路線に乗り入れている別の路線の遅延状況が配信されていた。
私が「この路線も、あと1分遅れていたら、私たちが間に合ったのにね~」と言ったら、彼氏は「それは逆でしょ?(笑) COOちゃんがあと1分早く出たら間に合ったんだろう?(笑)」だって。
確かにそうなんだけどね。。。(^_^;


今日のお店は、八重洲の「だんや」というお店。
八重洲に向かう途中でお腹の具合が良くなくて、大丸のトイレに寄った。
ちょっと“長く”かかりそうだったから、なるべく駅ではなくデパートのトイレに入りたかった。。。
でも、そのお陰でオフ会には遅刻。
って、そもそも電車に乗り遅れている時点で、予定より遅い時間なのだけど。。。(でもとりあえず間に合う時間だったのよね。。。)

で、地下から八重洲の大通りの交差点を渡ったら(くぐったら)、通りを1本間違えたらしい。
地上に出たら「さくら通り」だった。

八重洲さくら通り夜桜

夜桜の写真を撮って、ふと見ると花びらがこんな感じに散っている。

八重洲さくら通り夜桜

小さな女の子が花びらで遊んでいる。
まだ幼稚園にも行かないような幼児。。。まだ18時半だけど、こんな時間にこういう繁華街に居ていいのか???
って、ここで写真を撮っていたら、私の方が時間に遅れてしまうんじゃない?(^_^;


今日のお料理は、カツオのタタキ、エビ春巻き、コブサラダ、鶏のタタキ、回鍋肉、揚げエビせんと五目餡かけ焼きそば。

鰹のっけ盛り

エビスティック春巻き

コブサラダ

地鶏のたたき

海老塩焼き

回鍋肉

五目あんかけ焼きそば

これに飲み放題が付いて4000円だから安いね。
若者の飲み会なら食べ物が物足りないかもしれないけど、今日はover40tyの集まりだからこれでほぼ満足な感じ。

今日気付いたというか、気になったのは、以前はお料理が出たからといって写真を撮るようなメンバーではなかったような気がするけど、今日はお料理が運ばれてくるたびに暫し“撮影タイム”になっていた事。
もしかして、こういう“文化”は私が率先したのかな?(^_^;)
それでもお喋りとお酒で楽しい時を過ごして帰宅。
水道工事の時間の関係で2次会はキャンセルだったけどね。。。


駅から自宅に帰る途中に夜桜を撮影。
って、携帯電話のカメラではキレイに写せないので、デジカメを持っている今日は“(撮影の)チャンス”だものね(笑)

自宅近くの夜桜

自宅近くの夜桜

自宅近くの夜桜









で、帰宅したのは22時。
この後2時間待っても、水道修理の人は来なかった。。。
何のために2次会をキャンセルして帰ってきたのだか。。。(>_<)

Comments:2

watch concrete driveway cincinnati on youtube 2013年6月28日 21:52

I am just particularly inspired together with your producing abilities along with together with the structure on the weblog. Is your given motif or would you colorize it for you your self? In any event sustain the favorable excellent creating, it can be unheard of to look a terrific site exactly like it today.

Concrete resurfacing restoration 2016年1月25日 02:28

It truly is correct a chance to make a couple of options for your end and it is time for it to be very glad. I've study this particular article of course, if I could I personally wish to suggest for you several fascinating issues or perhaps advice. You could can compose upcoming content in regards to this report Concrete resurfacing restoration. I would like to learn more troubles about it!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1695
Listed below are links to weblogs that reference
桜のオフ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 桜のオフ

Search
Calendar
« 2008 4 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top