Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > もしかして???(笑)

もしかして???(笑)

帰り際、彼氏から電話があった。
今日は中央線や山手線とJRの電車が停まったりしていて未だ駅も混乱しているらしい。
で、時間つぶしに何処かで呑む?というお誘い。
当然、断る理由はない(笑)


新橋のいつものお店。
いい加減飽きてきたといいながらもいつも此処。
彼氏なんて、メニューを見ながら、「このメニューも見飽きたな」だって(笑)
でもまぁ、メニューなんて「刺身3点盛り ~本日のお勧め3点」というような感じなので、実は毎日違ったものを食べているのだけどね。
とは言え、私たちのように週一で行けば、“季節の食材”は“季節”の間は同じだよね。

今日は、ホタルイカとマグロ(中トロ)、甘エビのお造りとタコのてんぷら(メニューでは“唐揚げ”だったけど、衣がついていた)、タラの芽のてんぷらとサザエのつぼ焼きと、定番のツクネ。

お造り

タコのてんぷら

タラの芽の天麩羅

サザエのつぼ焼き


サザエのつぼ焼きでは、最後の“尻尾”(腸)を私が取っちゃった。
2人ともこういう、所謂“のん兵衛”が好きそうな処(所謂、珍味)が好み。
って、2人とも正真正銘の“呑兵衛”だものね(^^ゞ


そういえば、ここのお姉さんは私たちのお酒の好みは把握しているけど、ツクネの味の好みは把握していないらしい。
お酒は、「お酒頂戴」と頼むと、間髪入れずに「立山ですか?」と聞いてくれる。
他のお酒を頼もうとすると、「それは甘目だけど、いいですか?」と聞く。
でも、毎回必ず頼むツクネには、必ず「タレと塩のどちらにします?」と聞かれる。
もしかして、彼氏は私と以外にツクネを塩で食べる人とこのお店に来ているのか?





最近お疲れ気味の彼氏。。。
一時期に比べれば多少仕事のキツさは減ったらしいけど、それでもね。。。
で、仕事が忙しい時には昼食中ですら“会議”だったらしい。。。
その頃の“パワーランチ”(?)には参加メンバーがそれぞれに“昼食”を持ち込んでいたらしいけど、それでも彼らの“昼食”はコンビニエンスストアのサンドイッチかお握り。
比べて、彼氏が昼食に行くのは丸の内のそれなりのお店。
“待つ”事が嫌いなので、待たないお店に行くとなると丸の内では“それなり”の価格帯のお店。
毎日の昼食に2000円を使うと聞くと、私とは“世界が違う”感じ。
私なんて、待つことが嫌いな上に、テイクアウトのお弁当ですら最低でも900円を超えるとなると、お弁当を持参するしかない。
週一のデートより毎日昼食を彼氏と一緒に食べた方が、“リッチな生活”感を得られたりしてね(笑)






今年も叶わなかったけど、彼氏との“デート”で是非1度試してみたいのが、千鳥が淵の花見デート。
仕事柄花見の季節は忙しい上に、会議のような明確な“議題”の無い時にはお酒がないとお話が出来ない彼氏には、お酒禁止の千鳥が淵でのお花見デートはムリかな(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1700
Listed below are links to weblogs that reference
もしかして???(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > もしかして???(笑)

Search
Calendar
« 2008 4 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top