Home > 06.日常雑記 > 何もせず、のんびりした休日

何もせず、のんびりした休日

今日は秩父に出かけるつもりだったのに、何となく気力が無くて断念。
羊山公園の芝桜にも興味はあるけど、神社仏閣好きの私としては、今年は秩父札所になっているお寺さんの秘仏が12年に1度ご開帳されるので是非にと思って。
ご開帳は6月までというから、今日当たりが良いかなぁ。。。と思ってね。
でも、天気もイマイチパッとしないから、出かけないのが良かったのかも。


でも結局、出かけずに家にいたので、朝からテレビを見て過ごす。
非生産的だな(^_^;
で、テレビはといえば、朝から聖火リレーの話題で持ちきり。
見いてた旅行番組も途中で聖火リレー関連のニュースが割り込む。
私自身も、聖火リレーなんてどうでもイイと思いながらも、ついワイドショーを観てしまう。
大騒ぎする中国人を見ながら、日本人の群集とは違うものを感じた。
はっきり言えないけど、日本人は大勢で行動することによる事故はあっても、“暴力”はないように思う。。。

それにしても、聖火リレーって、たった数時間なのね。
その数時間の為にあんなに大騒ぎして、ナンだろうね。


夕方、夕食の買い物の為に外に出たついでに、マンションの植栽のリラの花を撮ってみた。

ライラック

数年前は2房しか咲いていなかったけど、今年はもっと沢山。
おまけに、木も2本あった事に今頃気がついた(^^ゞ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1713
Listed below are links to weblogs that reference
何もせず、のんびりした休日 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 何もせず、のんびりした休日

Search
Calendar
« 2008 4 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top