Home > 01.時事寸評 > 信頼感のない政府だよね。。。

信頼感のない政府だよね。。。

帰宅したらテレビのニュースは当然内閣改造の話題がトップ。

う~ん。。。
なんだかパッとしないと言うか、何で渡辺よっしーが留任しなかったのかな?
福田色?
って言うか、新任大臣が多いものの代わり映えのしない面々で面白身のないのが福田色なのか?
太郎ちゃんを幹事長にしたのって、困った時の○頼みのようで、これも福田色?
あぁ、太郎ちゃんは(福田色ではなく)サプライズなんだっけ?

驚きという意味では、聖子ちゃんと恭子さんがサプライズだよ。
聖子ちゃんの起用は行政改革をやめたという意思表示?
此処へきて行政改革を止めるというのは、ある意味驚きでしかない。

恭子さんは、最近、政府への不信感を顕わにしている拉致被害者の会への人気取り?
康夫君って本当は北朝鮮が好きなんだと思っていたけど?(苦笑)


「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否
7月28日18時42分配信 産経新聞

 【ソウル=黒田勝弘】竹島(韓国名・独島)問題で反日・愛国ムードが高潮している韓国で、今度は米政府機関の「地名委員会(BGN)」が島に対する韓国の領有権主張を退けていることが判明し、大騒ぎになっている。BGNの公式資料によると、島の名称は中立的な「リアンクール岩礁」を基準とし、領有権については「主権未確定」としている。

 韓国のマスコミはこのことを連日、大々的に報じ、韓国政府の対応不足を激しく批判。同時に「この背景には日本政府の執拗な工作がある」と日本非難を展開している。韓国政府は緊急対策会議を開き、在米大使館を通じ経緯の把握に乗り出すとともに、米側に韓国の立場を伝達するよう指示。さらに各国での実情調査も進めるという。

 「リアンクール岩礁」は19世紀にこの島を“発見”したフランス捕鯨船の名称からきたもので、海外の文献にしばしば登場する。BGN資料には「竹島」や「独島」などいくつかの名称も“別名”として記載されているが、韓国マスコミは「独島」より前に「竹島」が紹介されていることにも不満が強い。

 BGNは、領有権が対立しているという客観的な事実にのっとり中立的な措置を取ったものとみられる。しかし韓国では政府、マスコミをはじめ官民挙げて「あの島はわが国固有のもので紛争の対象ではない」という建前と思い込みが強いため、今回のような国際社会の“中立的態度”にも極度に反発する結果となっている。
最終更新:7月28日18時42分

昨日だったか、アメリカの地名委員会が一度「主権未確定」とした竹島を韓国の猛抗議を受けて主権国を韓国と改めたというニュースを読んだ。
日本は主権国が未確定でも抗議すべきなのに、主権国が韓国となっても抗議しない。
少なくとも、日本の国土を他国奪われていても文句を言えないような人たちを閣僚にしたらダメだよ。
特に外務大臣にしてはいけない。
って言うか、何で外務省ってこういう情報をチェックしないのだろう?
竹島を韓国にやってもイイと思っているのか?

国土でこれじゃ、人(国民)だって守ってもらえないと思うのが普通。
拉致問題担当相をおいても、政府には拉致問題を真剣に考えてもらえないと国民が考えるのはあたりまえ。
信頼感のない政府だよね。。。

Comments:4

ヨシムラさん 2008年8月 3日 18:36

ワシは日本の国防は、

日中安保条約

で全て解決だと思っていますが。

COO 2008年8月 3日 20:30

>ヨシムラさん
 日中ね。。。

 脅威というのは“国土拡張”に起因する領土問題か
 宗教問題ですから、
 宗教的に特定宗教を強要したり、否定することのない日本では
 確かに国境を接した隣国との安全保障条約があれば最強ですね。

まる 2008年8月 6日 00:24

福田色は鮮明に出たと思いますよ(^^)
よっしー退任、野田の大臣就任、古賀留任、、、、これらで、行革を止めた意志表示のつもりは無いとしたら、センスないですわ。
それから、依然~からチラチラだしていた消費税率のアップは、与謝野、伊吹を起用したって事は、増税を断行すると言う意志表示でしょうよ。増税は反対では無いけど、その前にやる事はきっちりやってくれないと賛成はしないな。中山さんは、小五月蝿い拉致被害者家族会の口封じの意図を感じるなぁ。家族会としては、これまでの功労者である中山さんには、これまで程強い調子で非難しにくいだろうしね、福田さんにとっては都合の良い防波堤になりそう。
麻生さんは、その人気にあやかって、毒の中和を狙っているのが見え見え。
と、意地悪な事を考えてしましたよ(笑)

しかし、自民党も人材いないのかねぇ?それとも、福田さんが人材を把握していないのか。。。

COO 2008年8月 6日 01:20

>まるさん
 全くです(苦笑)<鮮明な福田色
 此処まで、
  行政改革や~めた
  消費税はもちろん増税
  自民党も悪党(顔)政治を続行しま~す
 と言われたら、呆れて口が塞がらないというか。。。(^_^;
 康夫クン、何に、誰に遠慮してこんな人事をしたのだか。。。

 古賀クンと言えば、どうも選挙に自身が持てなくなったようですね。
 さすがの古賀クンも、この内閣は
 国民が嬉しいと思えるサプライズがない内閣だと悟ったのかしら?(苦笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1800
Listed below are links to weblogs that reference
信頼感のない政府だよね。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 信頼感のない政府だよね。。。

Search
Calendar
« 2008 8 »
S M T W T F S
          1* 2*
3 4 5 6 7 8* 9*
10 11 12 13 14 15 16
17* 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29* 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top