Home > 06.日常雑記 > 納涼花火大会

納涼花火大会

今日は千葉の花火大会。
千葉市だけでなく、市原、習志野、八千代、市川、東京江戸川区など、この辺り(と言っていいのか?)は軒並み花火大会をこの日に催している。
彼氏にも見に来れば~と言ったものの、今週生理が始まった私が癇癪を起こすのを怖がって控えたかな(笑)

目の内出血が心配で、彼氏からも今日は病院に行くように言われていた。
午前中に近所(電車に乗らない)の病院に行った時、保険証を忘れた。
って言うか、電車に乗らない場所に行くのだから定期入れを持っていくのをすっかり忘れていた。
保険証は定期入れに入れているのね(^_^;

夕方、少しだけ涼しくなってから、もう一度病院へ。
空を見るとイワシ雲が出ている。
気温は暑いけど、空はそろそろ秋の気配が感じられるのね。


花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8


花火は自宅マンションのベランダから観られるので、今日はベランダで1人宴会(笑)
枝豆、鶏の唐揚げを用意してベランダでの鑑賞。

天気予報では曇り空だったのでちょっと心配したけど、花火が上がる頃にはいい感じで雲が切れて、風も吹いてきた。
風がないと花火は綺麗に観えないものね。

自宅マンションのベランダでビールや冷えたワインを飲みながらのんびり観る花火もいいねぇ。。(^^)








今日は近所のスーパーのお惣菜売り場はかなりの混雑。
花火を観るのに焼き鳥や唐揚げ、細まき寿司の様な“摘める”惣菜って丁度好いものね。
私なんて自宅で観るのにも、そういったお惣菜を買おうとしている。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1802
Listed below are links to weblogs that reference
納涼花火大会 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 納涼花火大会

Search
Calendar
« 2008 8 »
S M T W T F S
          1* 2*
3 4 5 6 7 8* 9*
10 11 12 13 14 15 16
17* 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29* 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top