Home > 05.旨い&美味い&口福 > 他愛のないおしゃべりで4時間

他愛のないおしゃべりで4時間

夕方過ぎの友人からのお誘いメールに乗って、今日は友人との暑気払い。
場所は丸の内オアゾの「阿詩瑪名(あーしーまーしー)」。
職場近くのお店なのに、初めて入ったお店だった。
って、私、職場近くのお店って、殆ど知らない(^_^;


狭いビルの中にあるにしては、空間を広々と使っていて落ち着きのあるお店だ。
お料理は7品のコース。
私は残業で30分遅れでお店に着いた。
先に始めてもらっていたので、私が着いた時には4品目のお料理が運ばれてきた所だった。
お料理のお皿でテーブルがいっぱい。
早く食べなきゃね。
なんて思いつつも、つい手はお酒に伸びてしまう(笑)
お酒は飲み放題のコースだったので、つい飲みすぎ(^^ゞ
ビールは控えめだったけど、紹興酒のボトルをほぼ1人で飲みきっちゃった。


三種前菜盛合せ(棒々鶏/サーモンのマヨネーズ風味/くらげの冷菜)
前菜

棒々鶏とクラゲはよくあるけど、こういうサーモンを中華で食べるのは珍しい。
って言うか、よく考えると私自身、あまり中華料理を食べた事ないのかもね。

鶏肉入りふかひれスープ
ふかひれのスープ

昨日はお化粧を落とさずに寝ちゃったから、今日はお肌がガビガビ(^_^;
前菜のクラゲとこのスープのフカヒレのコラーゲンで明日のお肌は回復?(笑)


海老のチリソース煮込み
エビチリ

帆立貝柱のクリームソース
ホタテのフライ クリームソース和え

季節野菜の豆鼓炒め
季節の野菜の豆鼓炒め

五目炒飯
チャーハン

デザートは杏仁豆腐。


同じアジア人でも、日本人に比べると韓国人や中国人は性格が激しい。
西洋人でもイギリス人は性格が穏やかなのも食事が質素だからである。
肉食をすると性格が激しくなる。
だから肉食が多くなった最近の日本人は凶暴な事件を起こしたりする。
そんな話をしながら、何処の国の料理が美味しいかなんて他愛のない話をしていたら、あっという間にお店の閉店時間になってしまった。
時間制の飲み放題のコースだったのでお料理や飲み物のオーダーは終わっていたけど、追い出されることもなく4時間近く経ってしまったらしい。
美味しかった♪

Comments:2

ヨシムラさん 2008年8月 3日 18:20

7時くらいに丸善書店に居ましたw

しかし四時間飲み続けるってツラくないすか?

COO 2008年8月 3日 20:24

>ヨシムラさん
 あら、近くに居たのですね(^^)

 4時間って、それほどでも。。。(^_^;
 でも、ヨシムラたちと飲むときもいつも4時間は越えているよ(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1799
Listed below are links to weblogs that reference
他愛のないおしゃべりで4時間 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 他愛のないおしゃべりで4時間

Search
Calendar
« 2008 8 »
S M T W T F S
          1* 2*
3 4 5 6 7 8* 9*
10 11 12 13 14 15 16
17* 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29* 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top