Home > 01.時事寸評 > 信じらんな~い

信じらんな~い

え~~~(^_^;

【世論調査】7割以上が「竹島は日本の領土」「領有権主張すべき」 8月4日19時18分配信 産経新聞

 日本と韓国が領有権を主張している日本海の竹島について聞いたところ、「日本の領土だと思う」と回答した人は73.7%と7割を超えた。男性40、50歳代と女性50歳代では8割を超えた。「日本政府はもっと強く領有権を主張すべきだと思う」とする回答も、75.0%と高かった。米国の地名委員会(BGN)が竹島の帰属先をブッシュ大統領の命令で「韓国」に戻したことを受けて、竹島が日本の領土であることを改めて強く求める機運が高まっていることをのぞかせた。

 また、アフガニスタンでのアメリカなどの軍事行動を後方支援する新テロ特措法延長については、「反対」が53.0%と半数を超え、「賛成」の32.3%を上回った。自民党支持層の48.5%と5割近くが「賛成」としたが、民主党、共産党、社民党支持層の6割以上が「反対」とした。
最終更新:8月4日19時18分

誰に聞いたのか(=対象にしたのか)判らないけど、竹島を日本の領土だと思っていない人が27%近く居るのね。
一瞬、調査対象に韓国人も含めたのかと思ったよ。
って、日本に居る韓国人も調査対象に含まれているとは思うけど。。。

でも、単純に換算し、国民の1/4以上の人が竹島を日本の領土だとは思っていないということになる。
多すぎる。。。
北方領土についても最近の子供たちの関心は薄いようだけど、これってちゃんとした教育がなされていないからなんだよね。
この前から領土問題に関する教育について他国から云々言われて政府は弱腰になっているけど、こんな現状を見るともう少しキチンと教育した方がいいんじゃないの?と思う。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1803
Listed below are links to weblogs that reference
信じらんな~い from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 信じらんな~い

Search
Calendar
« 2008 8 »
S M T W T F S
          1* 2*
3 4 5 6 7 8* 9*
10 11 12 13 14 15 16
17* 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29* 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top