Home > 01.時事寸評 > 異星人のお姫サマ

異星人のお姫サマ

本当にお騒がせなお姫様だこと。。。(苦笑)


姫の離党騒動、菅代表代行が火消し
8月31日8時1分配信 スポーツ報知

 民主党の姫井由美子参院議員(49)の離党撤回から一夜明けた30日、批判の絶えない地元・岡山の“火消し”に菅直人代表代行が直接乗り込むことが分かった。
 東京でドタキャン騒動を起こした姫井氏はこの日、岡山へ。当選直後の不倫疑惑に始まり、自伝出版、離党騒動など姫井氏に対し地元県連は総スカン状態だ。
 菅氏は妻の伸子さんが岡山県出身。長男の源太郎さんが03年、05年の総選挙で岡山1区から出馬した。前県連会長の江田五月参院議長は盟友であることなどから31日、仲介のため岡山入りする。
 姫井氏はこの日、ドタキャンの舞台裏を明かした。29日昼過ぎ、新党「改革クラブ」の結党会見に向かおうとする姫井氏を菅氏が迎えに来たという。「それから謝罪会見まで、菅さんら3人とある場所に6時間近くずっといました。会見直前には小沢(一郎)代表から『よく離党を踏みとどまってくれた。救われた』というメッセージが届いて涙が止まらなかった」と姫井氏。「菅さんが岡山、鳩山幹事長が党内、輿石参院会長が参院を『責任を持って(批判を)おさめる』と言ってくれた」と振り返った。
 一方で、そでにした新党への心配も。「新幹線に乗ったら、ほかの客が持ってた新聞で改革クラブが『まぬけ4人衆』扱いされていた。かわいそう」。新党の渡辺秀央代表にはまだ連絡していない。「電話したらつながらなかった。怖いなあ。怒ってるだろうなあ」と恐れるが今後、会う予定はないという。
最終更新:8月31日8時1分


コノ人って、本当に軽はずみな人なんだね。
いい歳して、年齢なりの“大人の判断”の出来ない人と言うか。。。

直人君に半ば監禁状態にあって新党結党会見に間に合わなかった。
半ばという修飾飾をつけたとは言え“監禁”と言うのは言いすぎかもしれない。
ヒメにも何らかのメリットがあったからこそ留まったのだろうから。
そして、その“留まった”事に対して一郎クンから“お礼の”電話をもらい、更に後のケアは直人クンと興石クンが面倒を見てくれるという、ヒメには至れり尽くせりの待遇に勘違いなユメでも見たのかな?
ただ、面倒を見てくれると言っても、次の選挙には党公認の指名はないだろうけどねぇ。。。
寧ろ、こんなに軽はずみな人を“公認”してしまったら、民主党そのものが“政党”としての責任を問われるものね。


> 「新幹線に乗ったら、ほかの客が持ってた新聞で改革クラブが『まぬけ4人衆』扱いされていた。かわいそう」。
> 新党の渡辺秀央代表にはまだ連絡していない。
> 「電話したらつながらなかった。怖いなあ。怒ってるだろうなあ」と恐れるが今後、会う予定はないという。

の下りに至っては、小学生以下だと思うよ。
これでも、49歳なんだよね。。。
こういう人が“大人”であったり、“政治家”であったりすることは、国の大きな損失だと思うし、いい歳して自分がしでかした事に対してこんな感想しか持たない大人を作ってしまったこれまでの日本の教育の間違をまざまざと見せられた思いよ。

少なくとも、自らの行動に責任を持つべきだと自覚している人は、「かわいそう」だとか、「怖いなぁ、怒っているだろうな」とか「会う予定はない」だとか言う?
自ら出向いて相手に直接キチンとと謝るのがスジでしょ。
「自分勝手な事をして他人を怒らせてしまったから、その相手に会うのはよそう」なんて思うのはまともな社会人のすることではないよね?
このおヒメ様には、とっとと、他の星で暮らして欲しいと思うよ。
少なくとも、2度と“政治家”として世の中に出てきて欲しくないよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1825
Listed below are links to weblogs that reference
異星人のお姫サマ from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 異星人のお姫サマ

Search
Calendar
« 2008 8 »
S M T W T F S
          1* 2*
3 4 5 6 7 8* 9*
10 11 12 13 14 15 16
17* 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29* 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top