Home > 01.時事寸評 > | 06.日常雑記 > 選りすぐられらた少数の魅力

選りすぐられらた少数の魅力

昨日、職場で配られる「シティ・リビング」を見たら、丸の内で今日から「カウ・パレード」が始まるとか。
お昼休みに上司クンがちょこっと見てきたらしく、カメラのシャッターを頼まれたと言っていた。
上司クンがお昼休みに見てきたというのは、カウ・パレードの公式のパンフレットには載っていない場所。
不思議に思って、私も仕事の帰りに見に行った。


オランダCOWアート

丸の内オアゾの中庭というのか、ちょっと目立たない場所にあった12頭の牛たち。
案内を読むと、「オランダCOWアート」と言って、2004年5月1日に欧州連合(EU)加盟国が15ヶ国から25ヶ国に拡大した事を受け、EUに親近感を抱いてもらうことを目的として始まり、2007年にブルガリアとルーマニアがEUに加盟した時に2頭が加わり現在では28頭あるとか。
今回、「日本オランダ年2008-2009」記念イベントの一つとして、9/5~9/21までの期間限定でオアゾの中庭に選りすぐりの12頭が展示されることになったらしい。
カウパレード自体は10/19まで開催されているけど、オランダCOWアートは早めに終わってしまうから、興味のある方はお早めにって感じかな(^^)





今日の帰りの電車で携帯電話に配信されるニュースを見ていたら、総裁候補が7人になったとか。
それって、多すぎない?(苦笑)

政策に違いがあるなら沢山の候補が出るのも意義があるかもしれないけど、“出ればいい”というものではない。
立候補は自由とは言え、選りすぐられた人が出て欲しいものだ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1829
Listed below are links to weblogs that reference
選りすぐられらた少数の魅力 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > | 06.日常雑記 > 選りすぐられらた少数の魅力

Search
Calendar
« 2008 9 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15** 16*** 17* 18 19 20
21 22 23 24 25 26* 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top