Home > 05.旨い&美味い&口福 > 旅の話題も肴

旅の話題も肴

今日は彼氏とデート。
旅行以来、初めてのデート。

彼氏からは、夕方前に「もう帰れる」とのメールをもらっていたけど、私の方が帰ることができず。。。
取り合えず、「目標19時」とメールして、19時少し前に「これから会社を出るよ~」とメールしたら、しばらくして「捕まってた、これから出る」との返信。
返り際に仕事が入ったらしい(苦)

何だろう。。。?
東京駅で山手線にのって、有楽町を過ぎたら「次は浜松町」だった。
え"。。。(^_^;
寝ていた訳ではないのに、新橋駅を乗り過ごしてしまったらしい。。。
で、浜松町で折り返すも、新橋には彼氏が先についていた。
彼氏には「なんで遅いの?」と聞かれたけど、「何でか解らないけど、有楽町の次が浜松町だった」と言うしかない(笑)


彼氏の呆れられて、行く先は新橋の“いつものお店”。

鯵と秋刀魚のお造り

鯵と秋刀魚のお造り

秋刀魚のお造り

今日のお勧めの1品は、鯵のお刺身と秋刀魚のお刺身。
どちらも頼んだら、こんな感じに1皿に盛られて出てきた。
なんだか贅沢な気分♪


サザエのつぼ焼き

今年の初物の銀杏の塩煎りを食べて、続いては彼氏が好きなサザエのつぼ焼き。
今日のサザエはお刺身も出来ると書いてあったけど、貝類は軽く火を通した方が好きな彼氏はつぼ焼きを所望。


岩牡蠣

岩牡蠣は、彼氏が私用に頼んでくれたもの。
でも、今日は美味しそうに見えたのか、肴が足りなかったのか、彼氏も食べたよ。

定番のつくね

今日もおなじみの“つくね”を頼んだ。
そういえば、最近は“ジャンボつくね”ではないような気がする。
以前は、1つの大きなつくねだったけど、最近は2個になって、さらに切ってあるから、箸で切った(割った)時に“肉汁”が溢れる楽しみがなくなった。
ちょっと残念。
フロア係りのお姉さんが代わったのは誰でも解るけど、こういうお料理のあしらいが変ったのは板前さんが代わった事が原因なのかは判断できないけど、なんとなく、最近のお料理のあしらいをみると板前さんが代わった気がする。


〆はやはりお蕎麦。

〆の蕎麦

以前は、私たちの“〆”は十割蕎麦だったけど、最近は十割蕎麦は出ていない。
でも、〆にお蕎麦を食べたい私たちは、これも“定番”の1品だね。


今日も色々な話をした。
でも、メインの話は旅行かな。
お互いが撮った写真を見せ合って、あーでもない、こーでもないと(笑)
彼氏が携帯電話で撮った100枚を越える写真を私がもらおうとしたら、なんだかエラーになった。
彼氏ったら、かなり大きなサイズで写真を撮っているのだも(笑)
で、改めて、彼氏が撮った画像をCDに焼いてもらうことにした。
彼氏の方は私が撮った画像には興味はないのか?“欲しい”とは言わなかった。
でも、旅行は楽しかったようで、「他にも色々行きたいね」という話をした。
彼氏は、国内では島根県に行った事がないという。
加えて、島根県といっても出雲大社しか思いつかない人だから、困ったものだ(笑)
出雲大社はもとより、1番最近に世界遺産になった石見銀山も島根県だし、津和野だって島根県。
松江や玉造温泉だって島根県。
ウミネコの生息地で有名な日御碕だって島根県よ。
島根県だって、“出雲大社”以外にも見所は沢山あるのよ(笑)

でも、
息子君より娘ちゃんがカワイイ彼氏は、娘ちゃんが学校を卒業して社会人になった事で“親”としての肩の荷が多少降りたようだ。
これからは私と色々な処に旅行に行きたいといってくれた。
これまでは1年に1度も行けなかったけど、これからは1年に1度と言わず、2度、3度と行きたいって。
こういう風に言ってもらえると、彼氏にとってもこの旅行は楽しいものだったのだろうと思えて、私も嬉しいよ(^^)

Comments:2

nao 2008年10月 1日 20:01

cooさんお久しぶりです~
彼氏とのデートいつも楽しそうでいいですね!
うらやましい!!!
我々は女集団集まって(もしくはぜんぜんいけてない男性添乗員も混ぜて)美味しいもん食べに行くか飲みに行くか…がオフの過ごし方です。。。
でもなかには、なついてくれるイケメン若手添乗員クンもいて(怖いもん知らず)
オフや大阪の事務所に顔出した時は飲み会ばっかりしてます~
こんな私なんとかならないでしょうか?
旅行は9月にプチ北陸旅行してきました
『風の盆』よかったですよ~
ご存知だと思いますが、昨年忘年会でお会いになった山さんとA子ちゃんの結婚お祝いパーティーがあったので、それにからめて本当にプチ旅行でした
おかげさまで酒屋のムッシュMにもいろいろご馳走してもらいましたし~
しかし
私もしっぽりとお洒落なお店で彼氏とデートしたい…
秋は考える事が多い季節ですね
お元気で!

COO 2008年10月 1日 23:43

>naoさん
 お久しぶりです~
 彼氏とは。。。仲良くさせてもらっています(^^ゞ
 でも、彼氏と行くのは、「おじさんの街」ですから、ちっともお洒落じゃないですよ(笑)

 naoさんも、若いイケメンの添乗員クンと一緒に過ごすこともあるなら
 いいじゃないですか(^^)
 私は、彼氏以外のイケメン君にはなかなかな出会えないので(笑)

 naoさんが山さんとA子ちゃんのお祝いに行った事は、私も某所で読みました(^^)
 その後、「風の盆」にも行ったのですね。
 羨ましいです。
 私も「風の盆」には、1度は行ってみたいな。

 naoさんもお元気で、
 そうそう、このblogは私へのメールも出来るようになっているので、
 こちらにいらっしゃる時には、是非、お声かけを~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1863
Listed below are links to weblogs that reference
旅の話題も肴 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 旅の話題も肴

Search
Calendar
« 2008 9 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15** 16*** 17* 18 19 20
21 22 23 24 25 26* 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top