Home > 03.旅行記 > 奥入瀬の渓流を満喫♪

奥入瀬の渓流を満喫♪

さて、今日は奥入瀬渓流。楽しみ♪


奥入瀬渓流は車の通る道路の傍にある。というか、渓流のすぐ傍に道路が作られているのだけど。
運転している彼氏には申し訳ないけど、私は車窓からみえる渓流を楽しむ事が出来る。
そして先ずは銚子大滝で車を停める。

事前に駐車場があることは調べてはいたけど、駐車場は車が数台停められる程度。
そこに大きな観光バスが停まっているのだから他に停められる車の数は限られる。
今日が平日でよかった。
オンシーズンではないとは言え、休日だったら此処で車を停めるのは難しかっただろうと思う。


銚子大滝

遊歩道の脇を滝が落ちる。
こんなに近くで滝を見たのは初めてかもしれない。

銚子大滝

少し降りると、ほぼ正面に滝を見ることが出来る。
これで、幅20m、高さ7mという。
もう少しカメラの腕が良ければ、観光ポスターのような写真が撮れるのかな?
でも、未だ陽がそれほど高くないからムリか(笑)

奥入瀬渓流

滝を背にすると、苔むした橋。
多分、この橋を反対側(下流側)の景色はポスターで見たことがあるはず。

奥入瀬渓流

少し歩くと、こんな流れ。
まるで山の奥深い場所のようだけど、これが車道のすぐ脇にあるのだから、なんとも不思議。
ま、確かに山の奥深い場所ではあるんだけどね(笑)
奥入瀬渓流

これは、朝の光でなければ見られない光景だろうね。
ちょっと、得したかも(^^)


車の中から九段の滝を見つけたのだけど、大きな観光バスが場所を塞いでいて、駐車スペースがない。
泣く泣く(?)諦めて次の白糸の滝を探すも見つからず。。。(>_<)
しばらく走ると、雲井の滝。
結構来ちゃったかもしれない。

雲井の滝

此処には駐車スペースはあったけど、観光バスは居らず。
この滝はそれほどメジャーではない?
でも、落差30m、2段、否3段のの滝は見ごたえがあった。
そして、涼しい。
こんなに天気がいいのに、空を木々に覆われているせいか涼しい。


更に進むと、左手に駐車場でもないのに車が停まっている場所があった。

九十九島

此処は九十九島というらしい。
滝があって、苔むした大きな岩が島のようにも見え、九十九島と言われるのも頷ける。
この先には、よくポスターで見かける阿修羅の流れがある。

阿修羅の流れ

さすがに“名所”。
1番良い場所の前でカメラを持っている人が順番待ちしている。
並んでまではイイやと思う私たちは、脇で写真を撮った。
彼氏ったら、携帯電話のカメラで20枚近くも撮ってるし(笑)


それなりに観光客は居るにしても、こんなに好きなように車を停めて写真を撮れるなんて平日に来られたこその贅沢な幸せ。
楽しかった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1842
Listed below are links to weblogs that reference
奥入瀬の渓流を満喫♪ from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 奥入瀬の渓流を満喫♪

Search
Calendar
« 2008 9 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15** 16*** 17* 18 19 20
21 22 23 24 25 26* 27
28 29 30        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top