Home > 01.時事寸評 > 何故、「党の見解ではない」と?

何故、「党の見解ではない」と?


小沢代表の第7艦隊発言、民主「党の見解でない」と釈明
3月1日22時6分配信 読売新聞

 民主党の小沢代表が「米国の極東でのプレゼンス(存在)は米海軍第7艦隊で十分」などと発言したことについて、民主党幹部は1日、テレビ番組で釈明に追われた。
 山岡賢次国会対策委員長はNHKの番組で「小沢氏とクリントン米国務長官の会談で『戦後は大きく変わったので、何をなすべきか検討し、両国納得の上で、日本がやるべきことは責任を果たしていく』という話があった。その一例として、米国が納得して日本が役割を果たした時には、そういう(第7艦隊で十分との)姿もあるかもしれないということだ」と説明。その上で、「あたかも民主党の結論であるかのごとく論じられているが、これからの話だ」と述べ、党の公式見解ではないことを強調した。
最終更新:3月1日22時6分


党の見解ではない ねぇ。。。

でも、民主党って、ある意味一郎クンの独裁を認めるんじゃなかったっけ?(苦笑)
党代表が党代表でいる間は彼の政治的見解に党員皆従うんじゃなかったけ?

だとすれば、一郎クンが防衛・外交オンチであったとしても、一郎クンの「米国の極東でのプレゼンス(存在)は米海軍第7艦隊で十分」は党の結論と同義なんじゃないかな。
まぁ、少なくとも、世の中を知らない人、世界情勢を知らない人、日本の置かれている現実を知らない人が党首であって、民主党が政権を取った暁にはそんな政策がまかり通るという事なのでしょ?

まぁ、健康に不安のある一郎クンを選挙終了同時に党代表から引きずり下ろすつもりなら、“党の見解ではない”発言もわからなくもないけどね(苦笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1987
Listed below are links to weblogs that reference
何故、「党の見解ではない」と? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 何故、「党の見解ではない」と?

Search
Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15* 16* 17 18 19 20* 21*
22* 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top