Home > 01.時事寸評 > つらつらと、テレビを観て過ごした休日。。。(^_^;

つらつらと、テレビを観て過ごした休日。。。(^_^;

今日は、なんとなく、1日、つらつらと、テレビを観て過ごした。。。(^_^;


今日の「にっぽん菜発見」は石川県だった。
石ちゃんが近江町市場を歩きながら、かき餅のお店を紹介していた。
かき餅って、懐かしい。
って言うか、石川県しかないのかしらん?

子供の頃、石川県出身ではない母が、揚げてくれていた。
スーパーで薄切りのお餅が売られていたから、母がそれをヒントに家にあったお餅を揚げてくれたのね。
かき餅というのは、薄切りした(今で言うなら、しゃぶしゃぶ用のお餅?)を揚げたもの。
特に、石川県では、豆餅を揚げる。
子供の頃は特別好物という訳ではなかったけど、揚げたてのかき餅の美味しさはえも言われなかったような気がする。


小沢氏辞める必要ない=田中真紀子氏
3月8日14時21分配信 時事通信

 民主党会派に所属する田中真紀子元外相は8日のテレビ朝日番組で、毎日新聞の世論調査で小沢一郎民主党代表は辞任すべきだとの意見が57%に上ったことについて「これっぽっちの(小沢氏の秘書逮捕からの)日にちと(世論調査の)数字で、全然辞める必要はない」と述べ、小沢氏を擁護した。
 田中氏は「民主党も試されている。(党内に)代表が代わった方がいいという動きがあるが、そういうことはしないで、事実を納得できるまで落ち着いて(見極めるべきだ)」と語り、小沢氏の下での結束を促した。 
最終更新:3月8日15時45分


このテレビ番組はみてた。
司会の田原クンは真紀子チャンに「お父さんの時を考えて」と始終言っていた。
真紀子ちゃんが父である角栄氏の有罪を認める訳はなく、そういう意味では“無罪なのに検察の捜査を受けた当事者の家族として”と言っていたのだから、それは検察側の無茶な捜査と言わせたかった番組側の意図が見て取れる。
果たして、真紀子チャンは「検察に事情徴収されただけでは犯罪被告人ではないし、メディアが一郎クンを犯罪者かのように様に報道しても(民主)党は、メディアの報道に左右されずに冷静な判断をすべきだ」と言った。
こういう“演出”って、どうなのだろうね?
結局、テレビ局が“一郎クンは無罪”と言いたかっただけで、それを言わせる役者として真紀子チャンを使ったに過ぎない。
テレビ朝日のあくどさを感じるだけの番組だった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1995
Listed below are links to weblogs that reference
つらつらと、テレビを観て過ごした休日。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > つらつらと、テレビを観て過ごした休日。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15* 16* 17 18 19 20* 21*
22* 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top