Home > 06.日常雑記 > 春の始まりを告げる丸の内のお祭り

春の始まりを告げる丸の内のお祭り

今日は珍しく東京駅の構内で昼食。


焼きそば定食

前から行きたいと思っていた南国酒家の焼きそば専門店。

南国酒家も、私にとっては敷居の高い高級店だし、そんな高級店で焼きそばを食べるのは“どうなの?”という感覚で、これまで行けずにいた。
今日は、なんだか気が向いて、行ってみた。

あんかけの焼きそばの具材は、たけのこ、イカ、エビ、豚バラ、ニンジン、青梗菜、ネギ。
具沢山。
他にはスープとシュウマイ。
そして、何故だか、ナムルと牛そぼろのピピンご飯(メニューではじゃーじゃ飯)。
焼きそばの麺も香ばしくモチモチ、野菜炒めの餡は美味しい、ピピンご飯のナムルは大根、白菜、ニンジンの酢の物と肉そぼろ、卵のそぼろの食感と味わいの違いがいい感じ。


いつもは地下の連絡通路を使って東京駅と職場を行き来するのだけど、今日はなんとなく気が向いて地上階から外に出てみた。


丸の内チューリップフェア

職場のあるビルの前、チューリップの花壇。
思わず携帯で写真を撮って、良く見ると、「チューリップフェア」と書いてある。

ああ、そうか。
今日から連休に掛けて、丸の内ではチューリップフェアだった。
明日は鉢植えのシューリップも分けてくれるらしい。

それにしても、今日は初夏の気温と天気。
この天気ならチューリップも思う存分花を開かせられるわ(^^)
って、チューリップには暑すぎてグロッキー?
ちょっと開きすぎかな?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2005
Listed below are links to weblogs that reference
春の始まりを告げる丸の内のお祭り from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 春の始まりを告げる丸の内のお祭り

Search
Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15* 16* 17 18 19 20* 21*
22* 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top