Home > 01.時事寸評 > “胡散臭さ”の代表。。。(^_^;

“胡散臭さ”の代表。。。(^_^;

おやおや。。。

【西松献金】小沢氏、会見で続投表明「頑張る決意新たにした」 3月24日22時5分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎代表は24日夜、東京・永田町の党本部で記者会見し、「自分の、民主党の、国民のみなさんの期待に応えるよう、今後も頑張って参りたいと決意を新たにした」と述べ、代表職の続投を表明した。
 小沢氏は「なんとしても、日本に議会制民主主義を定着させることは、自民党を離党して以来の大目標であり、自分の思いである」とし、「これが、最後の機会であり、この機会になんとしても、国民の理解を得て、政権の交代を実現することで、官僚の上に立った自公政権を覆し、国民の側に立った政権を樹立させる。それが私の最後の仕事だと思う」と述べた。
 東京地検特捜部が同日、政治資金規正法違反の罪で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者らを起訴したことを受け、小沢氏の進退が注目されていた。
最終更新:3月24日22時6分


いやいや、国民の皆さんの(民主党に対する)期待は、お金や職務にクリーンな事。
少しでも“疑われる”事があってはならない。
潔白であっても、“疑い”をもたれた1点で職務に綿々とせずにキッパリ辞職する事を期待している。
それを解っていないとでも?


ところで、民主党さんは、この不祥事を太郎チャンの秘書が起こした事だったらどういうのだろうか?
お金の出所を調べる事はしていなかったので(実質的に)企業献金だったとしても、首相を辞する事はない と言うのか?
あるいは、秘書が自身の裁量で行った事だから首相が知らなくても責任はない と言うのか?
決して言わないでしょう?
少なくとも、“疑惑の”一郎クンが政策を実行しただけで“きな臭く”、“胡散臭く”なってしまう。
もし、自身が、“打倒、自民党政権”を“高潔な信念”に基づくものだと考えるなら、自身の手で“汚す”ような事はやめるべきだと思うよ。
自民党政権を壊せる人材は民主党にはいくらでも居るのだから、最もふさわしくない人物はとっとと舞台から去るべき。
一郎クンが居座る限り、民主党自身が“胡散くさい政党”から脱する事ができないのだから。






っていうか。。。
一郎クンは自公政権を“官僚の上に乗った”と表現しているけど、一郎クンが率いる政党は“お金の力を借りて”という冠が常に付きまとうのだろうな。
そのお金の出所は企業なのだから、一郎クンに言わせるならば“政治は特定企業と癒着して行う”という事になる。
国民にとっては、どちらもNG。
迷惑この上ない。

そういういみでは、今この時点では、一郎クンが辞めない事には、日本にとっても民主党にとっても良い事はないのは確かだと思うよ。






って、いうか。。。

西脇建設が問題視されている根源は、外為法違反の脱税行為。
脱税摘発の流れで新たに摘発されたこの献金って、言ってみれば脱税の賜物でしょ?

既に為法違反については西松建設は反論しようのない処まできている。
そして、その脱税からの献金(上納金?)を許してイイ とする政党の“感覚”が解らないよ。
立法府の構成員であって、次に政権を取ろうとする政党のTOPが脱税を認めるというのは、国会がどんな税法を立法したとしても私たち庶民が脱法・脱税をしてもイイって事よね?

もっとも、“(殆どの場合)資金の出元を調べない”と言った時点で、(例えば暴力団のような)非合法団体や(例えばオウムのような)名前だけの怪しい宗教団体からの献金も喜んで受けるという無節操ぶりを告白(公表?)した訳で、一郎クンの信念の中には、法律なんて“(そんなの)関係ない”のだろうね。

で、そんな一郎クン議員辞職を勧告しなかった民主党の“良識”にも、有権者としては疑問符がイッパイ付くよ。
一郎クンだって、当然、政治家としての“背任行為”を是認しているはず。
(していなかったら、単なる“おバカさん”。)
で、一郎クンは自分がしている事を、“国会議員”として、“政治家”として、自己否定している事を“自覚”した上で、“国民の期待にこたえる”って言っているのよね?
(いやはや“厚顔無恥”というしかない領域に達している。。。)
政治家自身が公約として言っている事を否定する行動を、国民が期待も支持もする訳もない事を自覚した上での言葉よね?(苦笑)
(本気で言っているなら、政治家としての政治生命は終わったと見るべきでは?)

100歩ならず、100万歩譲ったとして、そこまでの覚悟があるのなら、(今更だけど)私も一郎クンを支持するよ。
でも、支持してあげるから、私にも(法的に無罪放免になるであろう)脱税の仕方と錬金術を教えてね(^_-)-☆

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:27

“胡散臭さ”の代表。。。(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2011
Listed below are links to weblogs that reference
“胡散臭さ”の代表。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > “胡散臭さ”の代表。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15* 16* 17 18 19 20* 21*
22* 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top