Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 趣向変えて、お店開拓♪

趣向変えて、お店開拓♪

今日は彼氏とデート。
先週はデートできなかったから、2週間ぶりかな?


彼氏が「偶には趣向を変えよう」と彼氏が言うので、今日は有楽町の「魚屋 宗兵衛」。
場所を説明するのが難しいと彼氏が言うので有楽町の駅前で待ち合わせ。
顔を見た途端にスタスタと歩き出す彼氏。。。
歩くの早すぎ~ 小走りじゃないと付いていけないじゃん(>_<)


お店に入って通させた席は、水が流れる岩盤を前にしたカウンター席。
ちょっとオシャレかも~
でも、ガード下だけあって、電車が通る音がちょっと五月蝿い。
そりゃそうよね。。。山手線、京浜東北、東海道線、東海道新幹線と通っているのだから、五月蝿いのは当たり前か。


名前の通り、このお店はお魚料理がメインらしい。

関アジ、ナメタカレイ

今日は、関アジ、ナメタカレイ、タコと鯨。

鯨

関アジは?
アジとしては美味しいけど、関アジなのか?佐田岬辺りのアジとか?


タコの柔らか煮

タコ好きの彼氏はタコの柔らか煮を頼んで、私はさつま揚げを頼んだ。
さつま揚げは表面がさくっとして中はふっくらの揚げたて。
美味しいな。

お酒も色々楽しんだけど、1合づつ出されるのがちょっと。。。
彼氏と2人の時は、1合1杯より、お調子で出される方がいいな(笑)


彼氏とはオレオレ詐欺の話をしていた。
今日の話題が楽しかったのと彼氏のいう事に感じるものがあったので、彼氏がトイレに行っている間に忘れないように携帯に「オレオレ詐欺」ってメモしたけど、タイトルだけで内容はすっかり忘れちゃったよ。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1993
Listed below are links to weblogs that reference
趣向変えて、お店開拓♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 趣向変えて、お店開拓♪

Search
Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15* 16* 17 18 19 20* 21*
22* 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top