Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 春のお寿司デート

春のお寿司デート

今日は彼氏とデート。
先週、先々週と会えなかったから、2週間ぶり?

彼氏にメールしたら「お寿司を食べさせてあげよう」と返信があって、いつものお寿司屋さんへ。
私の方が先に着いてお店の前で彼氏に電話をしていると、満席でお店に入れなかったお客さんが出てきた。
混んでいるのかなぁ。。。
と思って、彼氏に「混んでいるかも~」と言ったら、「電話してあるから大丈夫」だって(^^)


今日は先ず、コチとタコ、ボタンエビを頼んで、後はお任せ。

タコ、ボタンエビ

最初に出てきたのは、生のタコ、ボイルしたタコとボタンエビ。
目の前のケースにはボタンエビが1尾しかなかったので、「1尾でいいよ」と言っていたのだけど他のケースにあったらしくて2尾。
でも、プリン体を気にする彼氏は、1切れしか食べずに私に譲ってくれた。
私はエビ大好きだから♪


コチ

続いてコチとカサゴ。画像手前がカサゴ。
白身の魚って大好き♪
コリコリとした食感が美味しい~(^^)


今日の彼氏はお昼に食べたカルボナーラで胃もたれしているとかで、食が進まない。
一方、私の方はいつになく食欲がある(^^ゞ

コチ
〆として、サバ、寛八、カスゴの握りを頼んだ。
いつもなら、握りはコハダぐらいであとは巻物なのに、今日はいつもとは全く違うチョイスだったね(笑)








最近の彼氏は仕事が面白くないらしい。
といわれても、私には何も出来る事はない。
何もできないけど、厭なら辞めればいいし、厭ではなくなんとなく“つまらない”のであれば“つまる”ようにする方法を一緒に考えるしかないよね。。。








???
お店を出て東京駅に向かいながら、珍しく彼氏が大丸に入っていく。
なんでも、娘ちゃんに大丸限定のお菓子を頼まれたらしい。
一回りして見つけられなかった彼氏は、「(娘ちゃんの勘違いで)大丸には売っていないのだろう」と結論。

娘ちゃんの頼みならばデパートの中を歩く事もするのだな
と、彼氏の“父親”を久しぶりに見たな。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2018
Listed below are links to weblogs that reference
春のお寿司デート from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 春のお寿司デート

Search
Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15* 16* 17 18 19 20* 21*
22* 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top