Home > 01.時事寸評 > ん?もしかして?

ん?もしかして?

そういえば、昨日は赤穂浪士の討ち入りの日だったんだね。
月曜日に放送していた「忠臣蔵」も今週の最終回は“討ち入り”だったものね。
それにしても、あの「忠臣蔵」では“江戸城”に“姫路城”を使っていたけど、なんだかなぁ。。。
火曜日の「大奥」でもやっぱり姫路城を使っていたけど、こちらは小天守閣は見えないように加工してあった。
そうだよね。
あの特徴ある小天守閣を映しちゃったら、興ざめだよね(笑)
それはそうと、昨日の“討ち入りの日”に純ちゃんが増上寺に墓参りに行ったとか?
他にすることがありそうなものなのにね(苦笑)


さて、“横田めぐみさんの”骨が別人との鑑定結果はでっち上げと北朝鮮が反論しているらしい。
なんだかな。


「遺骨」鑑定で日本非難 北朝鮮外務省が初談話

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省スポークスマンは14日、横田めぐみさんの「遺骨」を別人の骨とした日本の鑑定結果の公表について「特定の目的のために事前に綿密に企てられた政治的脚本に基づくものであるとの疑惑を抱かざるを得ない」と非難する談話を発表した。
 北朝鮮が横田さんの「遺骨」の鑑定結果についてコメントしたのは初めて。
 談話はまた、6カ国協議について「反共和国謀略騒動が続く限り、過去にも表明したように、日本とともに(協議に)参加する問題を徹底して考慮するであろう」と述べ、日本の協議参加を拒む姿勢を示唆した。
(共同通信) - 12月14日23時58分更新

でっち上げたのは北朝鮮の方だろうに。
焼いたから判らないだろうと思ったんだろうけど、日本の科学技術は北朝鮮より優れているって事。
素直に謝ったらいいのにね(笑)
カッコ悪すぎ。

とは言え、金正日にはそうも言えないんだろうね。
きっと、国内的(側近)には「これで日本を納得させれる」とでも説明したのだろう。
それが完全に覆されたのだから、「日本がウソを言っている」と言わないとカッコが付かなくなっているんだろうな。
でも、日本はそんな事には付き合っては居られない。
さっさと拉致被害者を返さないと貴方の首も危ういよ。
って言いたいなぁ。。。(笑)

純ちゃんのボスのブッシュ君だって、此処までコケにされて未だ北朝鮮に経済制裁をしない事に唖然としているっていうじゃない。
もうボスの“お墨付き”もあるも同然なんだから、そろそろ決断してもいいのでは?

それに、別に6カ国協議になんて出なくていいじゃない。
日本が出なくても、アメリカが出てくれるんだし。
それに、北朝鮮が原爆をもっていて困るのは日本だけじゃないんだから、原爆に関しては韓国だってアメリカと同調してくれるさ。
中国だって、アメリカを敵に回して北朝鮮を支援したいわけなんだしね。
求める結果が出るのであれば、別に日本がその場に居る必要はないと思うよ。
いずれにしても、北朝鮮は四面楚歌なんだからね。

ん?
もしかして、純ちゃんったらブッシュ君のワンちゃんだっただけでなく、金正日の支援者だった?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/88
Listed below are links to weblogs that reference
ん?もしかして? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > ん?もしかして?

Search
Calendar
« 2004 12 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19* 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top