Home > 05.旨い&美味い&口福 > 食後も食通のオフは続く

食後も食通のオフは続く

美味しい食事の後は、駅前に移動してお茶タイム。
外見は何の変哲もない駅前の喫茶店に入った。


なにやら、メニューが。。。
なんてね(笑)
実は、このお店、コーヒーとコーラのハーフ&ハーフなんてモノがある。
どんなお味なのか、ちょっと冒険チック(笑)
でも、コーラの飲めない私は普通にアイスコーヒーでした(笑)

しかしこのメンバー、結構食通ぞろい。
特に、(多分)私と同年代の男性が、ビックリするぐらい。
自分でこだわって料理するとかで、先週の自宅でのブリシャブパーティーの話をしてくれた。
(思わず、口中が涎でいっぱい。。。満腹のはずなのに。。。笑)
彼も噂のやまけんさんとお知り合いだとか。
やはり類は友を呼ぶのか。。。

私は美味しいものが好きとは言え、実は鼻が少し悪くて、微妙な匂いを感じ取れない。
だから、味も多分、それ程微妙な所は見分けられないのだと思う。
でも、ここのメンバーは、パスタの乾麺のメーカーで茹で具合が違うなど、結構、繊細に料理を作っている。
かといって、いわゆるB級グルメも堪能するらしい。

色んな話をしていたら、そろそろ15時。
予定のある人が帰り始める。
私は今日は19時に待ち合わせがある。
ちょっと時間に余裕があるなあぁなんて思っていたら、今日の幹事さんと食通男性、それから若い女性が2人付き合ってくれて渋谷に行くことに。

若い女性は2人とも30歳らしい。
1人は新婚さんで、もう1人は独身なのかな。
独身らしい女性の方は、自分の年齢をとても気にしていた。
私より一回りも年下なのにね(笑)
でも、女性の場合、30歳からがいい年齢だと思うのよね。
私なんて、29歳で家を出るまで超が付くほどの箱入りだったせいか、30歳になってやっと自分で好きなことが出来るようになった。
好きなことが出来るようになったのは、何も親の干渉が理由と言う訳ではないが。。。
何となく吹っ切れたと言うか、“若い”だけでチヤホヤされる事が無くなったからか、精神的にかなり楽になったのよね。
40歳を超えた今では、羽根を伸ばし過ぎという噂もあるけどね(^^;

食通男性に連れられて、5人で渋谷の東急東横店の地下を探検(笑)
学生時代はデパ地下の生鮮品売り場なんて覗いた事もなかった。
でも、此処のお店、特に魚屋さんにはビックリ。
新鮮でキレイな魚が安い。
マグロのアラなんて200円程度で売っている。
鰯もキラキラ光っていて、私を呼ぶ(笑)
今日の夜、予定が無かったら思わず買っていたかも。。。
美味しいものを好きで、自分料理する人は美味しいものを売っている所にも詳しい(^^)


17時過ぎに皆と別れて品川に向かう。
待ち合わせにはちょっと早いが、品川駅で時間を潰そうと思って。
品川駅もクリスマスなのかな。
駅構内もイルミネーションで飾られている。
おのぼりさん気分で写真を撮ってきたわ(^^)
って、流石に駅構内、ちょっと地味だけどね(笑)

 品川駅

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/93
Listed below are links to weblogs that reference
食後も食通のオフは続く from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 食後も食通のオフは続く

Search
Calendar
« 2004 12 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19* 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top