Home > 05.旨い&美味い&口福 > 彼氏との美味しい忘年会(^^)

彼氏との美味しい忘年会(^^)

今日は久しぶりに彼氏とデート(^^)
何時もの様に新橋で呑んだ。

彼氏は今日が仕事納めなので、新橋での待ち合わせは“18時過ぎぐらい”とかなり曖昧な約束をしていた。
逢う前に美容院に行こうかしらなんて思っていたのだけど、ここの日記の遅れを取り戻すべく(笑)更新していたら、家を出るのがかなり遅くなった(^^;
彼氏には18時半頃着くとメールして、私はちょっとだけ寄り道(笑)

まぁ、寄り道というほどの寄り道でもないのだけどね(笑)
東京駅で電車を降りて、一旦外にでて有楽町方面へ歩く。
途中、東京フォーラムで、ほんのちょっとミレナリオが見られる。
人ごみの中を並んで歩くのはイヤだから、私にはこのくらいが丁度いい。

 


有楽町で電車を乗る頃、彼氏から「“頃”って、どのくらい時差があるの?」とメール。
もう2、3分で着くよ~って思ったけど、「今、有楽町」ってメールしたら、彼氏から安心したかのようなメール(笑)
この人、待つの嫌いなくせに、時間よりかなり早く来るのよね。。。
だから、ちょっと遅めの時間をメールに書いたのだけど、良かったよ(笑)

新橋では、お気に入りの焼き鳥やが“貸切”で入れなかったから、別のお気に入りのお蕎麦屋さんへ。
焼き鳥を食べるのを、昨日から楽しみにしていたのにな。。。

行ったお蕎麦屋さんは、海鮮蕎麦屋の「すずもと」。
海鮮蕎麦って何?って感じだけど看板にそう書いてあるのよね(笑)。
お魚が新鮮で美味しいお蕎麦屋さんだから、海鮮蕎麦と書いてあっても違和感はないのだけどね(笑)

「ロクなもの食ってないんだろう?」との彼氏の言葉。
ロクじゃなかも知れないけど、そんなにヘンなものは食べてないけど。。。(笑)

今日のお通しは、アン肝となまこの2種類。
「どっちにしますか?」と聞かれて、1つずつと答える私たち(笑)
だって、両方食べたいものね(笑)
今日のお料理は、
  カワハギの刺身
  スワイ蟹
  サザエのつぼ焼き
  アナゴの天ぷら
私の好きなものばかり食べさせてくれた。
お通しのアン肝は少し火を通し過ぎの感じがしたけど、他は美味しかった(^^)

彼氏も、
「美味しいものを食べているお前の顔を見ていると、こっちまで幸せになるな」
だって(^^)
蟹は、“蟹クンも成仏できる”ってぐらいキレイに平らげた(笑)
私は蟹好き。
というか、お魚関係全てに渡って好きで、友人からも“猫殺し”と言われるのだけど、蟹も毛蟹だったら、親指でなくても爪の中まで食べる。
本当に、猫がしゃぶった後のように、きれいに身がなくなってしまうほどに食べる(笑)

カワハギも肝がきれいなオレンジ色をしていて本当に美味しかった(^^)
カワハギの刺身なんて、スーパーじゃ買えないものね。
海に近い地域のスーパーならいざ知らず、この辺(って、海には近いけどね 笑)のスーパーでは売っていない。
知り合いの埼玉に住んでいる魚好きな男性から聞いたのだけど、この辺のスーパーって、お魚の種類が多くてしかも新しいらしい。
それでもカワハギの刺身は売っていないのよ。
今日は満足だわ~♪

散々食べて呑んで、酔っ払った。
そして〆は当然お蕎麦(^^)
わさびもホンモノで香りがイイ。
十割蕎麦をそれぞれにぺロっと食べて、まだ何となく物足りない(笑)
で、今度は二八蕎麦。
これもペロっと(笑)

美味しかった♪

なまこ  アン肝  カワハギ刺身  ずわい蟹  サザエつぼ焼き  十割蕎麦  二八蕎麦

Comments:4

かしこ 2004年12月30日 07:09

ご馳走様日記(^^)
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。良いお年をお迎えくださいね。

COO 2004年12月30日 10:58

たまには、デート模様も書いておかないと、またガセって言われちゃいますから(笑)

こちらこそお世話になりました。
新しい年もまたよろしくおねがいしますm(__)m

ルミィ 2004年12月31日 19:11

。。(*/.\*)キャー。。
ミレナリオ?だっけ?素敵!
私も、ルミナリエ行きたかったなぁ~。(苦笑)

COOちゃん!
今年も、色々ありがとうございました。
あっちの事こっちの事そっちの事。(爆)
来年もよろしくお願いします。

楽しい思い出ばっかりね。(*∩_∩*)にこり!
来年もCOOちゃんにとってハッピーな1年で
ありますように~♪

COO 2004年12月31日 21:52

あら。ルミィちゃん今年は結局ルミナリエに行けなかったのね。
じゃ、この写真で、少しでも雰囲気、といってもこれはミレナリオだけど。。。

今年はルミィちゃんに逢えた、よい年でした。
来年もよい年にしたいね(^^)

来年も、ルミィちゃんにとってもよい年でありますように(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/103
Listed below are links to weblogs that reference
彼氏との美味しい忘年会(^^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 彼氏との美味しい忘年会(^^)

Search
Calendar
« 2004 12 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19* 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top