Home > 06.日常雑記 > 南国の年の暮れ

南国の年の暮れ

クリスマスの飾りを片付けてお正月用のリースを飾るとなんとなく年末らしくなってくる。
スーパーもすっかりお正月仕様だものね。
そして、なかなか冬らしい寒さにならなかった今年だけど、暮れも押し迫って、ようやっと冬らしい寒さになってきた。
といっても暖かい千葉のこと、今年も既に菜の花が咲いている。

テレビのニュースでは、暖冬のせいでお花が狂い咲きしているように言っているけど、千葉の菜の花は決して早すぎの開花ではない。
毎年、12月のはじめには咲き始める。
今年も同じぐらいの時期に咲き始めて、日当たりの良い所では今が盛りの咲き加減だ。
椿も盛りで、駅前の大通りは、椿のピンクと菜の花の黄色の競演がいい感じ(^^)


  

一番右は、日陰の時間が長い花壇。
やはり、開花は日照時間に関係あるのね。。。

夕べ異様に早く寝たので、目覚めも早かった。
朝起きてテレビを点けたらまた「ドン・キホーテ」が燃えている。
この前の火事の映像かと思ったら、今度は東京だとか。

こんなにあちこちで放火されるのは、模倣犯だけじゃないかもね。
何となく、経済ゴロの様な、非合法な人達の仕業にも思えてくる。
そうでないとしたら、JRの中央線の飛び込みの様に、何か放火を引き起こすような心理的な作用があの店にあるのかしら?

それにしても、前の放火犯も未だ捕まっていない。
犯人の検挙が一番の防犯なんだけどなぁ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/101
Listed below are links to weblogs that reference
南国の年の暮れ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 南国の年の暮れ

Search
Calendar
« 2004 12 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19* 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top