Home > 06.日常雑記 > 水も滴るいい女。。。(> <)

水も滴るいい女。。。(> <)

今日は養老渓谷へ。
一昨日、ネット友が「明日は養老渓谷に行きます」ってメールをくれたものだから、ちゃっかり便乗(笑)
千葉にもう26年も住んでいながら、まだ一度も言ったことなかったのよね。
それに、先月からあるコミュニティサイトでも千葉の紅葉の名所として話題になっていて、今年は是非行きたいと思っていた。
念願叶ってって感じかしら(笑)

観音橋家を出てから車で1時間ほど。
意外に近いのね(^^)
先ずは出世観音
“出世”というからには、源頼朝に関係した所なんだろうなと思ったけど、やっぱりね(笑)
頼朝が石橋山合戦で負けた後安房に逃げてきた関係で、房総半島には頼朝縁の地が多い。
ここもそんな場所の1つで、ここで頼朝が戦勝祈願をしたのが起源で此処にお寺が立てたれたらしい。
商売繁盛と開運・良縁にご利益があるらしいので、就職祈願でもしておきましょうか(^^)

というか。。。
実は200m程の参道を上がるだけでもうヘトヘト。
ずっと階段と坂道だったんだもの。。。(> <)
日ごろ運動不足なんだろうねぇ。。。
すっかり息が上がってしまってお堂に着いたときにはお参りどころじゃなかったわ。
同行の友人から、こんな事じゃ養老渓谷は歩けないよと笑われてしまった。。。(^^;

ここで数枚の写真を撮って次は目的地の養老渓谷へ。
正確には、目的地は養老渓谷ではなく、奥養老渓谷にある房総一の名瀑と言われる養老の滝というか粟又の滝。
落差は30m程度で広い岩盤を約100mに渡って滑り落ち、寧ろ穏やささえ感じられるような静かな滝だった。

養老川沿いがハイキングコースになっている。
が、時期なんだよね。。。
人が多い(> <)
川沿いに遊歩道が整備されているのだけど、場所柄かその幅は1.5mほど。
其処にぎっしりと蟻ではなく、人の行列。
写真を撮るために立ち止まるのも憚れるほど。
それでも、人の切れ目を狙って、しっかり撮ったけどね(笑)

ゆっくり写真を撮りながら、2時間ほど。
養老川の流れはゆっくりとしていて、風もないせいか川面に照る紅葉も鮮やか。
同行者は写真に夢中になっていて、川の中に入ってまで撮影している。
やっぱりそのぐらいしないといい写真は撮れないのかしらね。
でも、私程度の腕じゃねぇ。。。(^^;
なんて思っていたら、帰り道。。。
カメラに夢中になりすぎて、足を踏み外して川にドボン。
水も滴るいい女の出来上がり。。。(> <)

それにしもなぁ。。。
浅いところもあるのに、よりによって深い所に落ちなくても。。。
腰から下がずぶ寝れ。。。
何のバチが当たったのかしらねぇ。。。(^^;


 粟又の滝            

   その他の写真はこちら

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
水も滴るいい女。。。(> <) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 水も滴るいい女。。。(> <)

Search
Calendar
« 2004 12 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19* 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top