Home > 01.時事寸評 > 一度聞いてみたい

一度聞いてみたい

新聞休刊日の今日はエキスポランドでのジェットコースターが脱輪事故が一番の事件だったのか、今朝のワイドーショーではその話題がTOP扱いだった。

亡くなった方も出るような事故だったからTOP扱いなのは当然だとしても、これまでジェットコースターが“安全”だと思われていた事が私には不思議。
小心者の私はジェットコースターに乗るたびにシートベルトが外れたら、車輪が外れたらどうしようと思ってしまうのよね。。。
先日は富士急ハイランドでジェットコースターが突風に煽られて“レール上を押し戻された”とか。
押し戻されただけで脱線などはしていないから死傷者は居なかったけど、その時に乗っていた人はかなりの恐怖を感じたと思う。
それが今回は車輪が破損して脱落したとか。
それも、施設運営者の管理不十分が原因だとか。
防ぎようのない自然災害でも怖いと思うに、防げる“整備不良”が原因では遺族も泣く泣けないだろと察する。

今回もエキスポランドの管理者がテレビの前で頭を下げていた。
でも、こういう人たちや現場で整備をする人たちって、自分の子供や孫、或いは親を乗せるつもりで整備しているのかしらね?
自分の親族を乗せても安心だと思って整備しているのか、一度聞いてみたいものだわ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1395
Listed below are links to weblogs that reference
一度聞いてみたい from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 一度聞いてみたい

Search
Calendar
« 2007 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4** 5
6 7* 8 9 10 11* 12
13 14 15 16 17* 18* 19
20 21 22 23 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top