Home > 08.PC・ネット > まさか、私だけ??

まさか、私だけ??

最近(ノート)PCの調子が悪い。

4月に彦根に旅行した帰り、バッテリーから本体に電源供給できていない事がわかった。
これを修理に出すとしたら3万円を超える出費になる。
それよりなにより、このPCを修理に出したら、修理係の人がビックリすのではないのかと思う。

ビックリの原因はこのキーボード。

キーボード

彼氏には私の爪が長いのが原因と言われるのだけど。。。

爪


私が持っているキーボードって次から次にこういう状態になる。
キーボードの文字が消えてしまうのよね。。。
キーボードの使用暦は長くて、もう20年以上になるのだけど、未だにブラインドタッチはできない。
普通に入力する分には問題ないのだけど、パスワードのように入力した文字にマスクが掛けれていると何を入力したのか全く判らなくて、入力ミスが判らない。
困ったものだ。

って言うか、これが爪の長さのせいだとしたら、世の中の女性が使っているキーボードの何割かはこんな状態になっているはず。
そんなに多くのキーボードがこんな状態になっているとしたら当然メーカーだって把握しているはずで、当然何らかの対策がなされているはずだよね?
世の中にこんなキーボードを使っている女性ってどの位居るのだろう?


まさか、私だけって事はないよね???

Comments:3

BlogPetのQooQoo 2007年5月 8日 10:45

きょう、入力した?
きのう、COOちゃんでメーカーはミスしたかったの♪

ありあんな 2007年5月 8日 21:08

私のパソコンもキーボードの文字はげてますよ(^o^;)
Cooちゃんほどじゃないけどね!
EがFになってるし
OがCになってるのヾ(´▽`*)

ま、見なくても打てるからいいんだけどね(∂<)

COO 2007年5月 8日 21:47

>ありあんなさん
 私だけじゃないと判って、ちょっとだけ安心したわ(笑)
 でも、そうだよね。。。
 ありあんなさんは、ブラインドタッチOKだものね。
 私も、ブラインドタッチを練習するんだった。。。(^^ゞ
 でも、会社で使うキーボードはまったくこんな風にはならないから
 今まで不便を感じた事なかったのよね。。。(←ブラインドタッチをしない言い訳 笑 )

 でも、家で使うのは軒並みこんな感じだから、
 表面の文字が全て剥げたキーボードが何台あるか。。。(^_^;

 

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1396
Listed below are links to weblogs that reference
まさか、私だけ?? from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > まさか、私だけ??

Search
Calendar
« 2007 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4** 5
6 7* 8 9 10 11* 12
13 14 15 16 17* 18* 19
20 21 22 23 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top