Home > 06.日常雑記 > | 06.日常雑記 > 今日の爪模様。。。(-_-;

今日の爪模様。。。(-_-;

今日は先日に折ってしまった爪のリペアに行った(つもりだった。。)。

昨年末の大掃除を始めた頃に右手の人差し指の爪がかなり深い処で折れた。
折れたといっても亀裂が入った程度だったので、サロンの人には「かなり厳しいけど」と言われたのだけど、とりあえずリペア。
その後、リペアそのもののメンテナンスと新たな亀裂のリペアでネイルサロンに通うこと約半年。

リペアで爪にアクリルを乗せる時に、爪の表面を削る。
これが以外に難点で、削ったところが完全に伸びきるまで、削られた部分は爪が薄いので他の爪に比べて弱いままになってしまうのよね。。。
この1本のリペアにサロンに通うのももう長くなってきたのでそろそろアクリルを乗せるのではなく別に効果的な手段はないものかと思っていたのだけど、GW直前にリペアした爪が完全壊れてしまって、今回はもう打つ手なしと言われちゃった。
それで、折れた爪を深爪ギリギリに切ったらこんな感じになってしまったよ。。。(>_<)

爪


今は未だ、指先が慣れなくて、何を触っても痛みを感じる。。。
可哀想な指だけど、彼氏には「普段、無用に爪を長くしているせいだ」と同情してもらえず。。。(>_<)


今日の常駐先のお客さんとの打ち合わせの後、上司クンが「彼女の爪凄いね」と言った。
彼が「彼女」と言った相手の女性の爪のネイルはいつもの私の爪と比べてそれほどのものではない。
女性の私が見ると常識的な範囲でのネイルアートだと思う。
彼は最近ネイルをお休みしている私の以前の爪を知らないから私にそんな風に言ったのだろうけど、以前の私の爪を見たらもっと驚くだろうね。
私の場合は常識を超えたネイルカラーも試したりするからね(苦笑)

そういえば、もう20年近く昔、私が未だ20代の前半だった頃の私の上司はカラーネイルがキライな人だった。
あるとき、オレンジ色のカラーネイルをした私に、「その色を落としたら、今晩寿司を食べさせてあげる」と言った。
勿論、お昼休みにネイルを落として、彼の行きつけのお寿司屋さんでたらふくご馳走になった(笑)

彼氏もそうなんだけど、ある程度以上の年齢の男性って相変わらずネイルが嫌いな人が多いのよね。。。
爪だって綺麗な方がいいと思うのだけど、そういう男性には綺麗どころか汚らしく見えるらしい。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1397
Listed below are links to weblogs that reference
今日の爪模様。。。(-_-; from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > | 06.日常雑記 > 今日の爪模様。。。(-_-;

Search
Calendar
« 2007 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4** 5
6 7* 8 9 10 11* 12
13 14 15 16 17* 18* 19
20 21 22 23 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top