Home > 06.日常雑記 > 45周年の記念日

45周年の記念日

会社から帰宅したら、ダイニングのテーブルになにやら。。。

今日は私の45回目の誕生日。
毎年何かしらのプレゼントをくれる両親からのプレゼントである事はすぐに判った。
って言うか、ウチの鍵を私以外に持っているのは両親だけだからね(笑)

それにしても。。。

出羽桜 雪漫々 五年氷点下熟成酒

リビングのテーブルに置いてあったのは、“幻”と言われるお酒と両親からの手紙。
手紙には「お誕生日おめでとう 1人で祝杯をあげて下さい」だって。
何故、今日の私が1人って判ったのかしらん?(笑)


両親からのプレゼントのお酒は出羽桜の「雪漫々五年氷点下熟成酒」というお酒。
これって、5年もの間熟成させる古酒なので、酒屋さんでは予約販売をしているところが多い。
こんなレアなお酒をどうやって手に入れたものだとビックリすると同時に、ネットでこのお酒の値段を知って更にビックリ。
勿論、1日でこれを呑んでしまおうとは思わないけど、こんなに高いお酒だと口をあけるのも躊躇われる。
って、1人祝杯の為に口をあけちゃったけど。。。(笑)

出羽桜 雪漫々 五年氷点下熟成酒2

古酒だけあって、少し色がついている。
でも、フルーティな香りと滑らかな味(舌触り?)が美味しいお酒だった。


こんなに美味しいお酒を貰ったら妹が僻むかしら?(笑)
って言うか、母の日にゴディバのチョコレートをプレゼントしようと思いながら、なんだかんだと買いに行くタイミングを逸したのを理由に母の日のプレゼントも未だなのに。。。
あぁ。。。また、「誕生日は産まれた人の記念日だけじゃなくて、産んだ人に感謝する日でもあるんだよ」って妹に言われそうだわ(^_^;


末筆になってしまいましたが、メールやSNSでお祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
無事に45歳の記念日を迎える事ができました。
これからも、“女磨き”ならぬ“人間磨き”を、細々ながらまい進(?)していきたいと思っています。














<今日の>恕>


彼氏ったら、私の誕生日を忘れてた。
先週会った時にも忘れていたから教えてあげたのに。。。

覚える気がないならしかたないよね。
それなりの対応をするだけだもの。。。


日付が変わる間際の電話で、私の誕生日に触れる気配が全くなかったから、「今日、私の誕生日なんだけど。。。」と言ってみた。
「忘れてた。何が欲しい?」と言う彼氏。

。。。

モノが欲しい訳ではないんですけど。。。(-_-;


付き合い方を考えてもいいですか?

人間磨きは、この辺りから手を入れた方がいいですかね?(苦笑)


Comments:2

2007年5月19日 10:21

お久しぶりです。
そしてお誕生日おめでとうございます。
お酒がプレゼントだなんて、
COOさんらしいですねー!

45歳の1年が、よき1年でありますように。

COO 2007年5月20日 15:59

>空ちゃん
 ありがとう。

 本当にお久しぶりですね。
 流石に両親は私をよく知っています(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1405
Listed below are links to weblogs that reference
45周年の記念日 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 45周年の記念日

Search
Calendar
« 2007 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4** 5
6 7* 8 9 10 11* 12
13 14 15 16 17* 18* 19
20 21 22 23 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top