Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > タイフェス・オフ

タイフェス・オフ

今日は某SNSのオフでタイフェスティバルへ。
私にとっては2年ぶりのタイフェスティバルだった。

待ち合わせの場所は、メンバーの1人が手伝いに借り出されているタイのフルーツショップの前。
会場がかなり混む事は判っていたので、事前にサイトで物販ブースの或る場所をチェックして行った。
これが大正解だったわ(^^)


地下鉄を明治神宮前で降りて代々木公園に向かう。
明治神宮に入る前の橋の処に「Hug Free」と書いた紙を持っている若い子が何人も居る。
男の子も女の子も居るのだけど、これって何?
なんでも、見知らぬ人と、HUG(抱き合う)することで苦しみや悲しみを和らげ楽しさや幸せを分け与えてもらい、その素晴らしさを他の人々にも伝えて行こうという運動らしい。
外国人のテレビクルー(?)が撮影していたのは、「このキャンペーンは日本でも行われている」というものだったのだろうか?
私には奇異に見えただけだったけど。。。(^_^;


予想通り、タイフェスティバルの人出は多い。

ゲート

人出


始まりがタイフードフェスティバルだっただけあって、物販より飲食店の数が多く、人も飲食店に集まっている。
これって、16時過ぎなのよ。
メンバーに待ち合わせ場所を確認するために電話をしたら“圏外”だって。
この人出だから仕方ないね。
で、家を出る前に見ていた地図を思い出して物販ブースの辺りに行ってみたら、見事にメンバーに出会えた。
ラッキー(^^)


屋台


メンバーと落ち合って(って、待ち合わせの時間は15時で既に1時間以上過ぎている(^_^; )、先ずビール(笑)
ビールを飲みながら屋台に並んで食べ物を調達。
といっても、時間が遅かったせいか、めぼしいものは売り切れている。

サティ

チキンステーキ

パッタイ

先ずは、タイ風焼き鳥のサティ、鳥の焼き物、タイ風焼きそばのパッタイをゲット。
生春巻きとタイ風お好み焼きを買いたかったのだけど売り切れ。。。そういえば、ここでは「タイ風お好み焼き」ではなく「タイ風チヂミ」と書いてあった。
まぁ、確かに日本のお好み焼きより韓国のチヂミの方が近い感じがする(笑)

食べ物を買った後、再びビールを買って、メンバーがお手伝いをしている物販店横で宴会を始めた。
といっても、あまりの人の多さにもう一度並ぶに気になれずに、最初に買ったものを飲み食いして終りだったのだけどね(笑)

でも、その物販店で販売しているマンゴスチンとランブータン、マンゴーを頂いて、タイのフルーツを満喫。
ドリアンも食べたかったのだけど、今年は私たちが行く前に既に売り切れたとか。
ドリアンはこういう機会でしか食べられないからかなり楽しみだっただけに、残念。
でも、果物の王様のドリアンに対して女王と言われるマンゴスチンを食べられてよかったわ。
スーパーでも見かけけど、食べた事がないとなかなか手が出ないものね。。。

マンゴスチンとランブータン

ランブータン

マンゴー

ドリアン


代々木公園はバラが盛り。
いい季節だよね。。。

代々木公園のバラ1

代々木公園のバラ2

代々木公園のバラ3


2次会は原宿でカラオケ。
タイフェスティバルでお腹が満たされなかった私たちは欠食児のように食べ、呑んだ(笑)
人数が少なかったから良く歌いもしたけど、それにしても良く飲んだなぁ。。。

帰りは腹ごなしに明治神宮駅から1駅先の表参道駅まで歩いた。
表参道ヒルズのショップは閉まっていたけど、こんな静かな雰囲気の方がお店の高級感が感じられるね。
というわけで、おのぼりさん宜しく写真を撮ってみた(^_^;

表参道ヒルズ1

表参道ヒルズ2

上の写真が表参道ヒルズの原宿側で下の写真が表参道側。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1401
Listed below are links to weblogs that reference
タイフェス・オフ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > タイフェス・オフ

Search
Calendar
« 2007 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4** 5
6 7* 8 9 10 11* 12
13 14 15 16 17* 18* 19
20 21 22 23 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top