Home > 05.旨い&美味い&口福 > 迷惑な客だ(^_^;

迷惑な客だ(^_^;

今日は知り合いのおじ様とのデート。

東京駅の黒塀横丁の「日本橋 古都里」に行った。
黒塀横丁は初めて。
東京駅の構内にある飲食店街はこの「黒塀横丁キッチンストリート北町ほろよい通りとあって、北町ほろよい通りでは呑んだ事があるけど、黒塀横丁は初めてだった。
流石に金曜日の夜、どのお店も混んでいる。
といっても、駅中のお店は回転は速いね。

今日のお料理は、山芋の磯辺揚げとヒラメのお刺身、鳴門穴子という煮穴子を巻いたものと湯葉刺。

山芋の磯辺揚げ

ヒラメの刺身

鳴門穴子

湯葉刺身

お料理はまあまあかな。
お酒の種類は多い方だと思う。
私は中々という焼酎を頂いた。
口当たりが良くて幾らでも呑めそうだった(笑)


今日会ったおじ様はコンテンツ関係の仕事をしている。
システム業界と同じようにコンテンツ業界も最近は中国に仕事を出す事が多いらしい。
中国からの売り込みも多いらしくて、中国のある州の行政からの誘致のパンフレットを見せてもらった。
中国語で「動画産業基地」と書いてあるパンフレットなのだけど、中国語の文字で書いてあるから、私が読んだのを見て「よく読めたね」と言われちゃった。
中国の文字って大胆な省略をしているから、同じ漢字でも知っていなきゃ読みにくいものね。
でも、良く見たらその下に「Animation Industry Base」って書いてあった。
英語の方が意味が解り易いよね(笑)

数年前に私が出張で行った北京での水事情や中国人プログラマの仕事の仕方なんかの話をしていたらいつの間にか閉店時間になっていた。
普通の飲み屋さんと比べると閉店の時間は早かったけど、私たちってそんなに長く居たのね。
本来、回転の速いはずのお店に長居して、迷惑な客だったんだろうな。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1408
Listed below are links to weblogs that reference
迷惑な客だ(^_^; from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 迷惑な客だ(^_^;

Search
Calendar
« 2007 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4** 5
6 7* 8 9 10 11* 12
13 14 15 16 17* 18* 19
20 21 22 23 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top