Home > 06.日常雑記 > 妹からのプレゼントと妹に頼る(予定の)テレビ配線。。。

妹からのプレゼントと妹に頼る(予定の)テレビ配線。。。

昨日は昼間から呑んでいたせいで、夜寝るのが早かった。
早く寝ると早く目が覚めるのは自然の摂理。
ただ、ちょっとだけ早すぎるのが玉に瑕。。。(^_^;

今朝は2時半に目が覚めて、二度寝して目が覚めたのが5時半。
すっかり老人の睡眠パターンだね(^^ゞ
早く目が覚めたと言っても、睡眠が足りている訳ではないので、その後もうつらうつら起きたり寝たりして身体を起こしたのが8時ごろ。
朝ごはんを食べてゆっくりコーヒーを飲んで寛いでいると、妹から「午前中、家に居る?」とのメール。
今日はケーブルテレビのデジタル放送対応の宅内工事があるので、午前も午後も家に居るよ。


花束

妹が持ってきてくれたのは誕生日プレゼントの花束。
未だ切ったばかりだから(お花の為に)水に放してと言って帰った。

でも、折角デザインを考えて束ねてくれたのにバラしてしまうのは勿体無いので、花束のイメージはそのままに花瓶に挿しただけ。
花束の周りにあった包みを花瓶に巻いて花束の雰囲気を出したつもりなんだけど、出たかしら?

花瓶の花

画像でみると花束と花瓶に活けた後では、(光の加減で)微妙に印象が違うね。。。(^_^;
どちらの写真を妹が納得するのかわからないけど、昼間の室内で写真を撮るのは難しいね。
お花は色のバリエーションが多くて微妙な色合いを表現するのは難しいもの。

この花束の中では、ピンクのトルコ桔梗が珍しい品種らしい。
私はトルコ桔梗が好きだから、珍しいトルコ桔梗というのはかなり嬉しいのだけど、聞いたそばから名前を忘れてしまうドジな姉(-_-;
クレマチスも普段見ているものは花の雰囲気が違っている。
お花って同じ種類でも色々な姿や表情を見せるから魅力的なのよね(^^)
っと、名前を忘れてしまうドジ(痴呆だとは思いたくない 笑)をスルーしてしまったり。。。(笑)


さてさて、今日からウチのテレビの1台は地デジ対応。
ケーブルテレビの契約を地デジ対応のものに変更して、地デジ対応のセットボックスが今日設置された。

でもなぁ。。。
見られる番組に変化はないし、それなのにチャンネル数が増えてチャンネル番号が複雑になっている。
セットアップに来たお兄さんは「携帯で番組を選ぶのと同じですよ」と言って帰ったけど、慣れるまで結構かかりそう。。。(^_^;
とりあえず、ビデオの予約方法を教わったからこれを試してみようかしら。
他の面倒な事はテレビ配線に詳しい妹にお願いするしかないかも。。。(^_^;

 
おまけに、ワイドテレビ対応だとかで昔のテレビでは画像の上下が切れていて、せっかくの29インチが26インチ程度の画面になってしまう。
地デジの契約をするのは早かったかしら?
少なくともワイドテレビを買ってからの方が良かった?
でも、使えるテレビを捨てるつもりはないしなぁ。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1410
Listed below are links to weblogs that reference
妹からのプレゼントと妹に頼る(予定の)テレビ配線。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 妹からのプレゼントと妹に頼る(予定の)テレビ配線。。。

Search
Calendar
« 2007 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4** 5
6 7* 8 9 10 11* 12
13 14 15 16 17* 18* 19
20 21 22 23 24* 25* 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top