Home > 01.時事寸評 > 何なんだろうね。。。

何なんだろうね。。。

昨日は朝から見ていたテレビに出る顔は、ヒガシと松岡君と羽賀健二。

ヒガシと松岡君は昨夜の「必殺仕事人」の番組宣伝。
最近、「必殺仕事人」というパチンコ台が出ているらしく、同僚クンが行きつけのパチンコ店でキャンペーン中の京本正樹にあったとか。
一緒に撮った写真があるというので見せてもらったけど、(勿論化粧バッチリの京本正樹だけど)京本正樹より10歳は若い同僚クンの方が数段老けて見える。
この違いはなんだろうね。。。(苦笑)

って言うか、ヒガシってとっても顔が小さいのね。
松岡君はTOKIOの中でそんなに顔が大きいとは思わない。
寧ろ、身長が近い長瀬君と比べるとかない小さいし、キレイな顔立ちをしていると思う。
それなのに、ヒガシと比べると全然負けるのね。
ヒガシって、ストイックなだけのタレントかと思っていたのだけど、本当に“キレイ”なアイドルだったのね。。。


さて、いつに無く早く目覚めた昨日、今日はテレビの“お父さん向け”のワイドショーをいくつか観ている。

で、気になった1番は、百合子ちゃんに「防衛大臣は戦地に自衛官を派遣する決断をしなければならない立場ですが」と、何を問いたいのか解らない質問をしたマスコミ。
って。。。
日本って、防衛大臣の判断で戦地に自衛官を送れる法律があるんだっけ?
いや、そもそも日本の自衛隊って(国外にある)“戦地”に自衛官を派遣できるんだっけ?
テレビで見た、所謂“ぶら下がり”の記者会見だったのでその質問をしたのがどの“社”なのか解らない。
でも、そんな不見識な“マスコミ”を教育するのが“(防衛)大臣”の仕事なのか?と思う。
“防衛”省って、マスコミもその権限を誤解しているのだろうし、(マスコミが誤解からこそ)国民にも誤解している人が多いのかもしれない。
でも、なんだか、そんな風に“訳判っていない”マスコミのフィルターを通してか政治や国防を見る事の出来ない有権者って、情報鎖国状態にいるのではないかと思ったり。。。


今朝は朝から“7党首討論会”が多い。
でもこれって、“番組司会者が聞きたい事だけを聞く場”が多いとの先入観でどれも見ていない。
そんな討論の中で言質を引き出される“おバカ”な党首があぶりだされるのだとは思うけど、全てを見なくてイイやという感じ。
これまで政党や政策について色々書いてきた私でさえ、今はこんな感じ。
これって、私の個人的に“気分が上向かない”という現状を考慮しても、なんだか違うような気がする。。。
何なんだろうね。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1456
Listed below are links to weblogs that reference
何なんだろうね。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 何なんだろうね。。。

Search
Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6* 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25* 26 27 28*
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top