Home > 01.時事寸評 > 本当に日本を悪くしたのは貴方たち(苦笑)

本当に日本を悪くしたのは貴方たち(苦笑)

中川幹事長脅迫で元小学校教諭を逮捕「日本の政治悪くしている」

7月12日16時16分配信 産経新聞

 自民党の中川秀直幹事長(63)に「殺すぞ」「刺すぞ」などという電子メールを数回にわたって送り付けたとして、警視庁捜査1課などは12日、脅迫容疑で茨城県城里町の元公立小学校教諭、山口栄容疑者(64)を逮捕した。
 調べによると、山口容疑者は6月27日から29日までの間に、中川幹事長のホームページの問い合わせ欄に「殺すぞ」「襲撃するぞ」「選挙期間中、身辺に気をつけろ」といった内容の文書を数通送りつけた疑い。文書は差出人欄に歴史上の人物を含むすべて違う名前で、文頭にはいずれも「中川秀直君へ」と記載、いずれも違うアドレスから送信していた。
 山口容疑者は調べに対して容疑を認めており、「安倍首相や中川幹事長が日本の政治を悪くしていると思い、頭にきて送った」と供述しているという。

最終更新:7月12日18時20分


こんなバカな人間が教師をやっているんだから、子供を安心して学校に任せられないと思うよ。
こんなバカな教師が、「日本の政治を悪くしている」んだと思うよ。
この人、小学校の教師だった時、子供に「法を犯してはいけない」だとか、「他人を(言葉や暴力で)脅すことはいけない事」、犯罪だとは教えなかったんだろうね。
こういう教師に児童教育を受けなければならなかった子供たちが気の毒だわ。


まぁね。。。
日教組にとっての“住みよい日本”と自民党にとっての“住みよい日本”が全く基準が違うから、そう思いたくなるも解らなくはない。
公務員の人員削減や教育改革をしようだなんていいだしている自民党は、日教組にとっては目の上のタンコブ以上のものなんだろうね。
日教組が戦後60年以上かけてここまで壊した日本の教育に今更手を入れられたら困るものね。

ただ、秀直クンって自民党でもどちらかというと、日教組が応援する野党の某党に近い感覚の持ち主なんだよね。
「左の方に懐を深くする自民党でありたい。そういう安倍自民党を作っていきたい」と講演会で言うくらいだものね(苦笑)
そういう人を狙って脅迫するなんてね。
まぁ、多分、秀直クンが自身の著書で(地方)公務員の数や給料の高さを批判しているから“公務員の敵”だと思っているのかもしれない。
でも、日教組への認識の甘い秀直クンも、これで少しはこんな教師(の集まり)に日本の教育を任せておけないと自覚したかも(苦笑)


自民党が目指す国の姿は日教組が目指したものではないかもしれない。
でも、自分が目指すものだけがイイ訳ではないことを教えるのも教師の仕事だよね?
っていうか、私に言わせれば“政治”ではなく、本当に日本を悪くしたのは、日教組と自治労なんだけどな。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1459
Listed below are links to weblogs that reference
本当に日本を悪くしたのは貴方たち(苦笑) from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 本当に日本を悪くしたのは貴方たち(苦笑)

Search
Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6* 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25* 26 27 28*
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top