Home > 06.日常雑記 > QooQooに急かされて(^^ゞ

QooQooに急かされて(^^ゞ

暫く更新が滞っていたら、QooQooの「ひみつ日記」に「更新を待っているよ」と書かれてしまった(^_^;
QooQooったら、寝てばかりいるのかと思ったら、私の日記を楽しみにしていたのかしら(笑)
仕方ないので、ここ数日の書きかけだった日記の下書きをを完成させた(^^ゞ
(「ひみつ日記」は、blogpetの右から2つ目のアイコンを押すと読めます 笑)


昨日は1日中雨。
風もなく、気温もそんなに高くなかったので1日中窓を開けて過ごした。
テレビでは沖縄や九州の台風の様子を伝えているのに、千葉の私は暢気なものだ。
といっても、ウチからでも海が荒れているのが見えるから、千葉も穏やかなばかりではない。

23時ごろに転寝したので、2時過ぎに目がさめて眠れない。
仕方無しにテレビを点けると、房総の館山で1時間に100mmを超える雨が降ったとか。
土砂崩れが心配だな。

携帯を見ると彼氏からのメール。
「台風で、エアコンの取り付け工事出来るのかな?」
だって。
そう、今日は先週彼氏に買ってもらったエアコンが届く日。
風さえなければ、ベランダに雨が降り込む事はないから大丈夫だと思うけど、午後には房総沖に台風が来る予定だからどうなんだろうね。

朝早く、工事業者から電話。
「どうします?」
だって。
明らかに、今日は中止したいというニュアンスなんだけど。。。(-_-;
どうします?って聞かれても、今日の工事を止めた場合の代替案がないと判断できないんじゃないの?
今日止めたら、明日来てくれるの?
次は来週?再来週?
私としては、「風さえ今の状態なら、今日取り付けてもらいたい」と言った。
だって、台風が本当に来たら、部屋を閉め切らなければならないのだから、暑くて死んじゃうよ。。。

「じゃ、11時に行きます」と言われた。
実際来たのは10時で、掃除も何も間に合っていなかったんだけど(^_^;
で、約2時間の工事が終ったのが12時。
と、13時過ぎには雨もすっかり上がって青空が。
初めから解っていたら、「午後からでいいです(^^)」ってお願いしたのにね。
工事のオジサン、雨男だったのかしら?
それとも、午後から遊びに行けてよかったと思っているかしら?(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1461
Listed below are links to weblogs that reference
QooQooに急かされて(^^ゞ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > QooQooに急かされて(^^ゞ

Search
Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6* 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25* 26 27 28*
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top