Home > 05.旨い&美味い&口福 > 体調回復にお寿司(笑)

体調回復にお寿司(笑)

今日は彼氏とデート。
今週はなんだかタイミングが合わなくて、昨日やっと電話で話せた感じ。
おまけに今週は私の体調がずっとイマイチだったから、何か食べさせなきゃいけないと思ったのかな?(^_^;

夕方、「今日は早く帰れる」とメールがあった。
私も早目に仕事を切り上げた。
偶には新しいお店を開拓しようか。。。なんていいながら、当ても無く八重洲辺りをウロウロ。
ちょっと雰囲気のよさそうなお店があったのだけど、今日は予約でイッパイだとか。
金曜日の夜は予約がなきゃダメかな。。。
結局、前に行ったお寿司屋さんへ。

お寿司屋さんなのに、このお店のお通しは冷やしたラタトュユ。
「適当にお勧めを」と頼んで、蛸の柔らか煮とお造り盛合せを出してもらった。

蛸の柔らか煮

お造り

お造りは、中トロ、赤身、メジマグロ、鯵、赤貝、イカ、青柳、蛤、シマ鯵、エビ、サザエ、ヒラメ。
豪華盛合せだわ。
写真を撮るときに、私のほうも彼氏のほうも同じように盛り付けてあるから両方正面なのかな?と思ったら、お花が私のほうを向けてあって、こちらが正面だったらしい。
新橋のいつも行くお店だと私が奥に座っているのにいつも彼氏の方を正面に向けるから、私が写真を撮るときには彼氏がお皿の向きを変えてくれる。
此処はそういえば毎回私の方に正面を向けてくれるわ。


今日偶々共通の知り合いのお父さんが東大の名誉教授だったと知った。
彼氏はその知人を「頭が悪い」と思っていて、親が東大の教授をするような人の子供でも必ずしも賢くはないんだな。
なんて言う。
そりゃそうでしょ、自分だって、自分は賢いけど息子君は頭が悪いと思っているジャン(笑)
で、その知人が成蹊大学出身という事で、成蹊大学は良い所のボンであまり賢くない人が居ると言った、在校生や卒業生には申し訳ないけどイメージでそんな話をしながら、「だから晋三クンも頭が悪いのか~」なんて極端な結論へ。
って、関係者の皆さん、酔っ払いの戯言なので許してね。
彼氏は一郎クンのファンなので、晋三クンへの批判は辛らつ。
まぁ私も晋三クンにはガッカリさせられているから、かなり同調。。。(^_^;

と、いつものような話や昨日のドラマの話をしながら、〆はお寿司。

お寿司

鉄火巻きとコハダ。
今日は早かったお陰か、コハダは2人(4貫)分あった。
コハダ好きの彼氏は満足(笑)


帰り際、「明日行くから。一緒にエアコン買いに行こう。」だって。
え?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1454
Listed below are links to weblogs that reference
体調回復にお寿司(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 体調回復にお寿司(笑)

Search
Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6* 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25* 26 27 28*
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top