Home > 06.日常雑記 > 台風一過、でも追い討ちの自然災害。。。

台風一過、でも追い討ちの自然災害。。。

台風一過の今日は1日家に引きこもり。

昨夜、24を見ていて夜更かししたので、今朝はお寝坊。
最初に目覚めたのは6時半だったけど、キチンと起きたのは9時半過ぎ(^^ゞ

歯を磨き、顔を洗って、リビングのテレビを点けたと同時に地震。
かなり揺れている。
即座にNHKにチャンネルを変えたら、既に新潟近辺の“津波警報”を放送している。
そっか。。。
新潟の地震が千葉に来たから時間差があるのね。。。
それにしても揺れが長い。
一瞬テレビで放映している津波情報が、私が感じている地震とは関係ない地震のものなのでは?と思った程。
お昼過ぎに刈羽原発の敷地内で火事が起きた際も、何処か遠い世界の事だった。
消防の到着が遅れて鎮火が遅いだとか、放射能漏れがないだとかという、本来なら、眉唾に近いと思えるような情報操作も見逃した。
何故、そこまで“他人”事で居られたのかというと、地震を実感した時間と報道された時間に乖離があったからなんだろうね(-_-;

それからほぼ半日、DVDで“24”を見ながら地震のニュースを見る。


それにしても、この3連休は自然災害に見舞われた連休だったね。
この時期、行楽に出かける予定だった人も多かっただろうに、お気の毒ね。

でも、お陰で私はペディキュアしたり、たまっていたblogの更新をしたりと、のんびりとした休日を過ごせた。
半分怠惰で半分有意義。
って、災害に遭われた方も多く居らっしゃるのに、半分でも有意義とは不謹慎な表現だと思う。
地震に限らず、台風の被害に遭われた方々は返す返すもお気の毒に思う。
本当に申し訳ないけど、個人的には、(出かけられない外部要因があったお陰だとしても)出かけない事で精神的にこんなにゆったりとした休日が過ごせたのって、久しぶりだったかもと思うのよね。。。(^_^;








今、ニュースステーションに一郎クンが出ている。

でもさ。。。
以前に比べると一郎クンにキレが無いと感じるのは何故だろう?
「本気になって政権を取ろう」と口にはするけど、そんな気があるのか否かも不思議に思えるぐらい、一郎クンには覇気が無く感じるよ。

Comments:2

まる 2007年7月21日 10:23

小沢さんの顔も、安倍さんの顔も覇気が無い(笑)
二人とも目の隈二人ともがひどすぎて。。。。。。。

民主党は、前原さんが出てきた時は、変わるチャンスかも、と少し思った。
下らない事であまりにも早く代表の座から降りたのが残念。
あれが民主党の変わる最後のチャンスだったりして(笑)
社会党色を一掃して、ああ言った考え方を進めていけば、保守2大政党制に将来的なってくれたりと期待した。
今の自民しか選択肢が無いと言うのは国民にとっても不幸ですよ。

ま、前原さんについて、そんなに深く知らないですけどね、知る前に終わったので(笑)
脇の甘さなら安倍さんとそんなに違わない感じだけど、致命的でしたね。
元々"反"が多かった身内からも助けるような動きがあまり出なかったし。

COO 2007年7月22日 00:12

>まるさん
 前原さんは考え方が自民党に近かったから、
 民主党内でも「自民との違いが見えない」という声が多かったようですね。
 それに、今の自民と同じで、世代交代が早すぎて党首になる芽がつぶれちゃった人からの
 反発も大きかったですしね。

 私も民主党が社会党色を一掃できるならと期待もしましたが、
 “党首”になりたいけど自民じゃな入れない人が多く集まっているので
 ムリそうですね。。。
 もう1度自民が分裂して、民主も分裂して
 ガラガラと混ぜてポンとできる政党に期待しましょうか。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1462
Listed below are links to weblogs that reference
台風一過、でも追い討ちの自然災害。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 台風一過、でも追い討ちの自然災害。。。

Search
Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6* 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25* 26 27 28*
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top