Home > 06.日常雑記 > 忘れたのは必然だったらしい(笑)

忘れたのは必然だったらしい(笑)

彼氏がやってきた。
ビールを持って(笑)

って、ビールを補給しにきた訳ではなくて、エアコンを買ってくれるために。
今年の夏は猛暑が予想される。
暑い時にエアコンがなかったら死んじゃうといってくれるけど、エアコンなんてそう簡単に買えないよ。。。
リビングのエアコンで部屋を冷やして寝室まで冷やすのも電気代がかかり過ぎるね。
なんて思っていたら、誕生日プレゼント代わりに買ってあげるよ。と言ってくれた。


朝、掃除のついでに新聞に入っている広告を見て、この辺りのエアコンの価格調査。
彼氏曰く、某通販会社で10年間掃除不要のエアコンが6畳用で7万円弱で売っているらしい。
ただ、通販じゃ今あるエアコンの引き取りや据付工事の手配が良く解らないから、一緒に買いに行こうといってくれた。
で、どこのお店がいいのかチェック。
近所のお店では、彼氏が言っていた機種がウチの寝室のサイズで8万円。
ネットで調べたら、彼氏が言っていた通販会社でも今日の価格は8万円だった。
価格が同じなら心おきなく買いにいける(笑)

彼氏と一緒にエアコンを買いにいって、彼氏には「これで死ななくて済むわ」とお礼(^^)
今年の誕生日を忘れたのはエアコンを買うための必然だったんだよ。と彼氏。
そっか(笑)

帰って来てテレビを見ていたら、浜みえさんのお宅が紹介されていた。
箱根で、自宅に温泉を引いているらしい。
お台所には竈が2つ。
彼氏は羨ましがっている。
でも、私にはそんな家はプレゼントできないな(笑)

そういえば、電気製品とはいえないけど、マンションに備え付けのガスコンロの火がつきにくくなった。
これは電池を換えて解決。
このマンションに越してきて10年。
お風呂場や玄関の蛍光灯もこれからどんどん切れていくのかなぁ。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1455
Listed below are links to weblogs that reference
忘れたのは必然だったらしい(笑) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 忘れたのは必然だったらしい(笑)

Search
Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6* 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25* 26 27 28*
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top