Home > 06.日常雑記 > 二昔前のトレンド?

二昔前のトレンド?

期の替わりなのか、最近新しいドラマの宣伝が多い。
普段あまり連続ドラマは見ないのだけ、今回は興味をそそられるものがある。
それが今日から始まる「肩越しの恋人」。
最近、米倉涼子、好きなのよね。

で見てみたけど。。。

最近ドラマを見ていなかったから、これが最近の傾向なのか良く解らないけど、なんだかバブリーなドラマだなというのが感想。
ストーリー設定は二昔前のトレンディドラマのようだ。
恋愛にのめりこむ事のできないヒロイン萌(米倉涼子)と恋愛依存症的な幼馴染のるり子(高岡早紀)。
萌の元彼と結婚したるり子は、結婚した途端に生き甲斐がなくなってしまう。
彼女は恋愛だったり結婚だったりが目的で、目的を達したら興味がなくなってしまうようだ。
結婚、離婚、不倫とドラマの主題なんていつの時代もあまり違いはないのかもしれないけど、なんだかねぇ。。。

何よりビックリしたのは、萌の住む場所かな(笑)
30代前半で、輸入代行会社で最近主任になったような人が住むとは思えないほどの広さの家に2人で住んでいる。
場所は何処か判らないけど、都心ならあの広さなら家賃はつき50万円ぐらいはするんじゃないだろうか。
マンションという訳でもなさそうだし(所謂タウンハウス?)だから、もっと高いかもしれない。
今時、そんなにお給料を貰う30代女性ねぇ。。。
るり子の住むマンションもかなり広そうだったから、萌だけが特別高給取りという訳でもなさそう。
唯一今風なのは、萌の会社にアルバイトに来ている男の子が漫画喫茶で寝泊りしている処かな。

来週は見るかどうか、微妙だな。








その後、彼氏から電話があった。
久しぶり。
偶には声ぐらい聞かないとね(笑)
今週は中々話せなかったからなぁ。。。

でね、エアコン壊れちゃった。。。
此処に越してきた時に暖房が壊れて、2年くらい前に冷房が壊れて、今朝バリバリって音がしたと思ったら除湿機能まで壊れちゃった。

早く買い換えないと、死ぬぞ。
って言われちゃった(^_^;
暖房が壊れていても着ればいいけど、暑いのは脱いでも涼しくならないしねぇ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1453
Listed below are links to weblogs that reference
二昔前のトレンド? from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 二昔前のトレンド?

Search
Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6* 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25* 26 27 28*
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top