Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > Birthday Weekのデートで携帯談義(^^ゞ

Birthday Weekのデートで携帯談義(^^ゞ

昨夜、知らぬ間に雪が降ったらしい。
朝起きたら向かいのマンションの屋根が雪で白くなっていた。
車道には雪は残っていないから、電車が遅れているという事はないだろう。


駅までの道すがら、猫の足跡を見つけたのでパチリ。

雪


指が多い?
多分、指の部分だけズレて足跡(肉球)が“ほぼ”完全に重なったのね。

菜の花

路地の菜の花もなんだか寒そうだね。


「今週は会えそう?」
日曜日に彼氏から来たメール。
「どうかなぁ。。。」
と冷たい返信(^_^;

「今週は何の週か知ってる?」
「50歳の週♪」
今週は彼氏の誕生日がある週。
だからデートの催促だったのかな?(笑)


結局彼氏の誕生日には都合がつきそうにないのでデートの約束は今日にしていた。
それでも、今週は客先次第で拘束時間が変わる変則勤務なので時間の都合がうまく付けられるかギリギリまで解らない。
時間の都合が付くようならば17時半頃に連絡する事にしていた。
と、神様の思し召しか、丁度17時半に拘束が解けた(^^)
早速彼氏にメールしてみると彼氏のほうも丁度訪問先から出たところで、このまま直帰できるという。
ヤッタネ(^^)


折角の誕生祝と言うのに、私たちの行く処と言えば新橋のいつものお店(^^ゞ
もう少しオシャレな処や、高級な処で気分を替えた食事をご馳走すればいいのにね(笑)

いつもよりかなり早い時間に入った私たちにお店のお姉さんもビックリしているようだった。
今日のお料理は、キンメとカワハギのお造り、メゴチの天麩羅、ツクネ、つぶ貝、イカの一夜干。

キンメとカワハギのお造り

メゴチの天麩羅

ツクネ

つぶ貝

カワハギはこの前来た時より今日の方が肝が大きかった。
当然肝をつけて食べる。
美味しいね♪
メゴチの天麩羅は彼氏のリクエストだったのだけど、彼氏が天麩羅をリクエストするなんて珍しいな。
今日の私は16時ごろに食べた昼食の“すき焼き”がまだお腹に残っていて沢山は食べられない。
肴はいつもより控え目でお蕎麦も食べなかったけど、これだけ食べたらもう満腹になってしまった。
いつもは食べに来たのか呑みに来たのか分からないお客の私なんだけど、今日は呑みが多い。
“とりあえず”のビールの後はフグのひれ酒を4杯程。。。熱過ぎる燗でアルコールはかなり抜けているとは言え呑みすぎ(^_^;

今日の話題は携帯電話。
先週末に彼氏が携帯電話を買い換えた。
それまでのMOVAからやっとFOMAに買い換えた。
これでテレビ電話が出来るね(^^)
っていうか、FOMAにしたら私が“地下室”と呼ぶ周囲の家と比べると少し低い場所にある彼の部屋(一応1階)でも電話用の電波がキャッチできるらしい。
これで彼氏が在宅の時でも電話が出来る(笑)

で、話を携帯電話に戻すと、彼氏は以前の機種は“小ささ”重視で選んだのだけど、今度は操作性の良さを基準に選んだらしい。
でも私の携帯電話を見て「ネットで読んだ評価より操作性はよさそうだ」との事。
やっぱり使ってみない判らない部分はあるよね。
でも、私かこの携帯電話で1番気に入らないのはカメラの性能。
12月に買い換えてから何度か撮ったけど、どの写真もイマイチ気に入らないのよね。。。(^_^;

今日もいつものように写真を撮ったけど、なんだか写りがイマイチ。
ホワイトバランスを上げてみてもこんな感じ。

お造り










なんでも“しょこたん”が私と同じ携帯電話を使っているらしくて、彼女が「携帯電話を新しくしたらカメラの性能が落ちた」とblogに書いて話題になっているらしい。
ネットで調べるとメーカーは「特に“画質が落ちた”というクレームはない」と言っているらしい。
でもね。。。わざわざメーカーにクレームを言う人が少ないからと言って、画質が落ちていないとは言い切れない。
事実、同じメーカーで私が以前使っていた3世代前の携帯電話のカメラで同じお店の同じツクネを撮った写真でもこんなに写り具合違うものね。。。


ツクネ


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1627
Listed below are links to weblogs that reference
Birthday Weekのデートで携帯談義(^^ゞ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > Birthday Weekのデートで携帯談義(^^ゞ

Search
Calendar
« 2008 1 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top